さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

さかきさんのビール記録1

 

どうも、さかきさんです。

 

今日は、ビールについて書こうと思います。

 

さかきさん、もともとビール苦手でした。

 

なのに、いつのまにか「とりあえず、生で」と言うようになりました。

 

 

 

 

今年やりたいことのひとつである

skksun.hatenadiary.com

 いろんな銘柄のビールを飲む

 

 

 

 

今回飲んでみた商品はコチラ

 

 

 

f:id:skksun:20190113222948j:image

 

水曜日のネコ

心をゆるめるホワイトエール

週の真ん中水曜日にのんびり楽しみたい「ベルジャンホワイトエール」です。グラスに注ぐとたちのぼる、青りんご、バナナ、オレンジのようなフルーティな香り。口に含めば、ほのかなハーブ感が香りを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれます。リラックスして気持ちをゆるめたいときにぴったりなビールです。

飲み頃温度

10℃

Beer style

ベルジャン・ホワイトエール

– アルコール度数5.0%

原材料

大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、コリアンダーシード、オレンジピール

 (公式より引用)

よなよなエールの定期宅配「ひらけ!よなよな月の生活」 | よなよなエール定期宅配 - よなよなの里

 

 

 

 

感想

 

「ビール=苦い」がない。

 

青リンゴの香りと書いてあったけど、さかきさんには感じられず。

 

公式見て気付いたけどバナナとかオレンジもよくわかんなかったな。

 

ビールというより、お酒って感じ。

 

グイーッて飲む感じじゃないオシャレなビール。

 

さわやかに飲める感じでした。

 

さかきさんの場合、飲みやすいせいで呑み過ぎるとかありそうな気配がした。

 

 

 

 

 

食レポ下手くそか!

 

こうやって飲んだら感想あげてみようと思います。

 

 

 

さかきさんビール好きだからかな~

 

水曜日のネコちゃん、ちょっと物足りなかったかな。

 

 

 

気になった方は是非飲んでみてください^▽^ 

 

 

 

 

 

 

 

(二日酔いにはラムネが効くらしい)