さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題をやってみる3

 

どうも、さかきさんです。

 

お題「チームワークを語れ!」

f:id:skksun:20190117223634p:plain

チームワーク

 

 

さかきさんが、すごい苦手なやつ

 

 

さかきさん協調性がない。よく言ってマイペース。

 

 

 

そんなさかきさん、バレー大会に出たことがあるんだ。

 

どう考えても向いてないんだけど、出たの。

 

優勝するとゴディバのチョコもらえたから(食い物に釣られる)

 

だけどね。

 

さかきさん、運動できないんだ。跳び箱3段も飛べないんだ。

 

そんなさかきさんがバレーをすれば、どうなると思う?

 

サーブすれば、後ろに飛んでいくボール。

レシーブも、あらぬ方向へ。

トスをするはずがボールをキャッチ。

アタックを空振るなんてお茶の子さいさい!

 

これじゃあ、ゴディバどころか、チームのお荷物じゃない?さかきさん

 

そんなさかきさんを見捨てないでいてくれたチームメイト達。

 

今思い出しても、超いい人達だったな…

 

チームの人数7人だったので、ローテーションするわけですね。

 

それで、さかきさん2回に1回のペースでコートの外にいた。

普通に考えるとローテの順番おかしいよね。

さかきさん圧倒的にドッジボールの外野かなってレベルでコートの外いた。

ハブられてるって思うじゃん?

違う。(たぶん違うんだよ、そうだと思ってたけど、そうよね、たぶん、そう)

 

さかきさんがコートにいると、チームの穴なので、すごい狙われるわけ。

 

普通に相手チームのコントロール力すごすぎない?

 

さかきさん以外チームの皆が運動すごい出来る人だったの。

 

だから運動できないさかきさんの出場減らすことで、すごい勝率あがってくわけ。

 

これ考えたの一緒にチームいた課長なんだけど。

 

いや、名案すぎか。名将なの?

 

気付いたら、ベスト4の中にいたよね。

 

結局、途中で負けちゃって優勝逃したんだけど。(3位だった)

 

 

景品はビールでした。

 

やっぴ~!!!

 

 

 

これは、もう何年も前の話だけど。

さかきさん今でも覚えてるから、相当楽しかったんだと思う。

このチーム以上のチームに所属したことないかも。

 

このチームだった人達とは今でも仲良くしてもらっているよ。

 

 

 

さかきさん思ったわけ、チームワークの善し悪しってさ

 

チームの中で皆がいかに適材適所のポジションにつけるか

が大事なのでは? と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(さかきさんこの日を最後にバレー大会には参加していない、向いてないことに気付いたからね!ドヤ顔)

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS