さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

さかきさんとお酒

 


どうも、さかきさんです。

 

 


さかきさん、最近お酒をもらうことが多い。

 

お酒好きって周りに言ってるからだね。

 

ありがたい~

 

地酒とかお土産に買ってきてくれる。

 

ありがたい~

 

 

 

最近さかきさんは、山口の獺祭、沖縄の泡盛飲んだよ。

 

獺祭は何度か飲んだことがある。

 

www.asahishuzo.ne.jp

 

日本酒の中で結構フルーティーな気がして、美味しい。

 

獺祭の味すきだから、居酒屋で取り扱ってるとこあると飲んじゃう。

 

飲みやすいから飲みすぎるのが、さかきさんの駄目なとこ。

 

 

 

ところで

 

泡盛泡盛ってなんだ?

 

知ってるけど、なんの酒なんだろうと思ってググってみたよ。

 

okinawa-awamori.or.jp

 

泡盛って焼酎だと思ってたけど、ちょっと違うんだなー。

 

飲み方もよくわからなくて、とりあえず瓶に乗ってた飲み方をしたけど

 

強!!!

 

お湯割りで飲んだけど、

 

6:4って書いてあったからそうしたけど、

 

f:id:skksun:20190121191132j:image

 

よく見たらアルコール度が強いじゃあないか~。


沖縄の人ってすごいなあ。

 

色々調べてみたら、泡盛にも種類がいっぱいあるらしい。
宮古島とか行ってみたくなったさかきさんなのでした。

 

 

 

 

 

 

(切実に、飲み友達がほしい)