さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題をやってみる4

 

どうも、さかきさんです!

 

 

今週のお題「冬の体調管理」

 

 

冬と言えば、インフルエンザの時期すね~

 

さかきさんは風邪もひかない健康優良児。

 

さかきさんは、何かあると寝ます。

ほんと、すぐ寝るの。

 

睡眠が一番大事だと思ってる。

次が食事ね。

 

 

とにかく人間寝ないとダメになると思ってる。

 

 

風邪ひきそうっていう感覚あるでしょ?

さかきさん、風邪ひく前に耳に違和感がくるの。

 

それが来た時に、やばいぞ、今日は早く寝ようって思う。

ご飯食べて、お風呂入って、いつもより早く寝る。

やることあっても、明日にまわす。

 

すると、翌朝は元気です。

大体寝れば治る。

予兆の段階だったらの話だけどね。

 

 

体調不良以外にも、

集中力が散漫な時や、

メンタルがよろしくない時も、

寝たら次の日は気持ちが軽くなるよ。

お試しあれ!

 

 

 

 

 

 

(馬鹿だから風邪ひかないって、そんなわけねーから!)

skksun.hatenadiary.com