さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

第一印象を裏切られた話

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

また昨日に引き続き、仕事の話するね。

 

 

 

 

さかきさんに教育してくれる人がいるんだけど、

 

見た目が、めちゃくちゃチャラい

 

人を見た目で判断しちゃいけないって

思っては、いるんだけど~

さかきさん、一目見た瞬間に、苦手!!て思っちゃったの

 

 

 

でね。

数日一緒に作業してみて

気付いたんだけど

 

めっちゃ良い人だ。

 

 

 

第一印象がさかきさんの中で良くなかったせいかもだけど

 

 

さかきさんが失敗しても許してくれる

さかきさんが、もたもたしてても待っててくれる

さかきさんが、ポンコツでも根気強く教えてくれる

その上、励ましの言葉までくれる

 

 

この人が教育係やってる理由がなんとなくわかった。

 

 

はぁー

さかきさんも前の職場で指導したことあったから

知らない人にものを教える大変さ、わかる。

わかるよー 面倒なんだよー

 

 

しかも、さかきさんのが年上だからなー

扱いにくいだろうに

さかきさんが出来る子に、なるまで

指導してくれそう。

さかきさん頑張るわ。

 

 

さかきさんは人の3倍努力しないと

人並みになれないって

自分でわかってるから

1回や2回失敗しても凹まない。

だって初めてやるんだもん。

出来るわけねーから!

さかきさんのポンコツ具合凄いんだから

 

気長に頑張りたい。

役に立ちたい。

とりあえず今は一人前になれるように頑張るだけね。

頑張ろ。

 

 

 

 

さかきさんは、逆に第一印象で

頭良さそう優しそう友達多そうって

よく言われる。

 

でも、本来は、その逆だから、ね……(遠い目)

 

 

 

 

 

(イメージ通りの人間になりたーい!)