さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ8

 

どうも、さかきさんです!

 

 

ケーキ作るのも慣れてきた気がする!

 

ガトーショコラも2回目!

もう段取りも任せてって感じ

 

 

 

ケーキチャレンジ
第8回
「 ガトーショコラ 2 」

 

 

 

今回の成果は、こちらです!!

 

 

 

f:id:skksun:20190206193156j:image

 

 

前回より黒い気がする。

チョコレートの違いかな?

 

※前回のガトーショコラは、ガーナで今回はmeiji

どちらもブラックを使用

 

写真の撮り方が下手なだけかもしれない。

 

 

 

f:id:skksun:20190206193216j:image

 

粉糖の掛け方、

めーーーっちゃ

頑張った!

 

コツはね、広い場所ですること

当たり前のことすぎ~

でも大体、初心者は当たり前なこと出来てないからね。そういうとこよ。

 

 

f:id:skksun:20190206193228j:image

 

切る時も、温めた包丁で切ったよー!

 

綺麗な切り口です(拍手)

 

 

 

ガトーショコラですが、

色々な食べ方があるみたいですね!

 

冷たく冷やしたのと

 

温めてトロトロしたのと

 

どちらが好みですか?

 

 

食べ比べしてみるのも

良いよね!

 

 

手作りケーキの良さは

何個も食べられるところだね

まぁ、既製品の良さもあるけど

 

 

もうお店でガトーショコラ買わなくて全然いいくらい美味しかった。

 

さかきさん、凄い~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(さかきさんはね、ガトーショコラは冷たくて固いのが好み!)

skksun.hatenadiary.com