さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

目標の話

 

どうも、さかきさんです。

 

さかきさんね。

 

目標っていうのが大事だと思ってるんだ。

 

目標があるとね。

それに向かっていけばいいから、簡単に飽きたり投げ出したりしないわけ。

 

でもね。さかきさん、これに気付いたのって最近のこと。

さかきさん人間としてのスタートダッシュがいつも遅いの。

転職のタイミングも30越えてからって遅いよな~って思ってるんだけど。

どうなんだろ。どうでもいいか。

 

今、持ってる目標がね。

 

 

正社員になる

 

誕生日ケーキを焼く

 

 

 

このふたつなんだけど。

もうちょっと肉付けしてこうか。

 

 

 

正社員になってお金を貯める。今年中に貯金100万貯めよう。そして、最終的に一人暮らしを始めます。

 

 

 

誕生日ケーキを焼いて誕生日パーティを開く。誰かを呼ぶ。最低2人。最終的に友達に誕生日ケーキを焼いてプレゼントします。

 

 

 

 

よし。これで、さかきさんの目標がより明確になったね!

 

 

 

 

100万貯めるには、単純に月に8.3万円ずつ貯めるってことか。無理では?

来年中にってことに変えよう。月5万貯めるのが目標で~

 

 

何ケーキにするか。スタンダードにイチゴのショートケーキやりたいけど。

チョコレート好きだからな~もうちょい考えます。

あと友達を2人つくらないといけない…

唯一友達2人いるんだけど、

皆東京とか北海道という街に住んでるから物理的に会えないっていうね~~~~~

地元で友達作るとこから始めっか~~~

 

 

 

 

今月からやってみよ。無理だったらまた考えればいいしね。

 

目標たてると自分が何をしたらいいとかそういうのも見えてくるから

おすすめ~

 

 

だいたい、うまくいってる人って目標たててるよね。

知ってた。

 

 

 

話は変わるけど、

 

友達って大人になると少なくなるのかな。

疎遠になっちゃうって感じなのかな~。

女子だと顕著に現れるかもね。

さかきさんも結婚した友人らとは全然連絡とってない…な

 

 

 

 

 

(子どもの時に思ってた大人に全然なれてない)

skksun.hatenadiary.com