さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題をやってみる6

 

どうも、さかきさんです!

 

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

f:id:skksun:20190210120411p:image

バレンタインデーね。

 

さかきさん、チョコ贈ったことあるのよ。

 

 

でも、さかきさん素直になれなくてね。

可愛くチョコ渡せないんだ~。

 

あ~~~~~

 

恥ずかしい、照れる、が勝るの。

 

そのせいで、素っ気ない渡し方しちゃって

 

 

 

 

 

 

前、付き合ってた人とのバレンタイン

さかきさんが今でも覚えてる話するね。

 

もう○年前の話だけど、

 

バレンタイン当日じゃないけど会えることになって、

チョコあげた方がいいんじゃないの!?

 

て、さかきさん大パニックよ。

 

なんせ、人生初めて付き合った人だったもんで

 

さかきさん、この頃は料理のりの字も知らない女子だったわけ。

 

それなのに、手作りのトリュフチョコを作りたいって思ったの。

 

で、作るわけだけど、

これがまた、ひっどいの。

上手く丸まらないし。

なんか、きったない、て言葉がしっくりくるわけ笑

 

こんなのあげたら、嫌われちゃう!!!

 

既製品を買うことにしたの。

切り替えは早いよ。

なんせ明日が会う日だったからね~

相変わらず行動うつすのが遅い

さかきさん、のんびり屋さんね。

 

 

で、のんびりを極めすぎてトロいから

 

 

会う前に駅でチョコを買いました。

ギリギリにも程があるでしょ。

さかきさん、本当に悩んで悩んで

 

 

煙草サイズの箱に入ったチョコの詰め合わせを買ったの。

 

 

普通のチョコとストロベリー味のチョコが入ってるやつ。

今でもバレンタインコーナーで見るから、見る度に思い出すんだよね。

 

 

わりと可愛いチョコで、さかきさん、あとは渡すだけなんだけど、

 

 

渡すだけ、なんだけど

 

 

なかなか渡せないわけ!!!

 

 

さかきさん如きが、バレンタインって!!!

 

 

て、自分で思ってたの。

 

さかきさん、この頃、自己肯定評価が壊滅的に低くてね~

こんな浮かれてるさかきさん知られるのが凄く嫌だったの。

 

 

でも、渡さないのは勿体ないって思って

渡しました。

 

 

「これ、あげる」

 

 

鞄からチョコ出して、素っ気ない態度。

さかきさん、めっちゃクールに渡した。

浮かれてる自分を悟られないように、

 

 

 

「もうすぐバレンタインだし、一応」

 

 

 

言わんでいい一言も添えた。

内心、全然可愛くない。最悪。

さかきさんね~ほんと泣きたくなった。

可愛くない自分が本当に嫌いだったの。

 

 

 

「え!いいの?ありがとう!」

 

 

 

相手からの反応に本当に救われたの。

笑ってもらってくれて、心底ホッとした。

 

さかきさん今でもこのバレンタイン忘れられない。

 

 

さかきさん、この人と結婚するって決めた。

 

 

いや、しなかったけどね。

 

 

ホワイトデー迎える前に別れたしね。

 

 

 

 

 

さかきさん、今まで何人かと付き合ってきたけど

バレンタイン過ごしたのは、この人だけだったな。

 

なんだかんだバレンタインは、いつもフリーです。

 

ここ数年は誰にもチョコあげてないね

 

 

 

( ´ᾥ` )ウッ

 

 

 

自分用にチョコは買ったことあるけど

 

 

 

 バレンタインが嫌いとか、そういうのは全然ないよ!

 

寧ろチョココーナー見て回るのスキだし!

 

 

女に生まれてよかったって思うよ。

 

 

 

今年のバレンタインも、仕事。

まあ、一応、あげたい人がいるから、今年は、ちょっと

楽しみかな。

 

ちょっとだけ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

(全国の片思い女子の想いが届くように、めちゃくちゃ祈ってる)

(誰かさかきさんのことも応援して)

(お願いします)

 

バレンタイン関連の記事

skksun.hatenadiary.com