さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題をやってみる7

 

どうも、さかきさんです!

 

今週のお題「雪」

 

 

f:id:skksun:20190216181118p:image

 

さかきさんの地域は南の方にあるので

あまり雪が降りません。

 

大体、正月くらいに一目見れる程度

今年は、まだ見てないな。

 

年末に少し降ったらしいけど

さかきさん引きこもりやってて

見れてないんだ~

 

 

雪が降って積もると授業中断して

雪合戦とかする小学校時代だった。

 

雪降ると大人も子供も喜んでた気がする。

 

 

さかきさんも大人になって、

たまに雪が積もることがあった。

 

その日は有休つかって休みにしてた

てへぺろ

 

雪の中、車運転するのやだったんだよ~

 

 

でも雪は好きだな。

一面まっしろな世界が綺麗だなって思う。

 

 

雪とさかきさんのエピソード何かないかな。

って思った時にね。

 

小学生に上がる前のことを思い出したから

話すネ。

 

 

 

 

 

幼い頃のさかきさん、

手芸用の綿を

空き地にちぎってばら撒いたことがあるの。

 

 

空き地一面を真っ白けにしたくらいだから

とんでもない量の綿をばら蒔いたわけ。

 

 

しこたま親に怒られた。

 

 

いまだにこの時のこと覚えてる。

何十年前なのにね。

 

 

 

綿を回収するときにね。

 

 

「こんな雲集めて何するのかしら!」

 

 

て言いながら集めてた(笑)

いや~忘れられないもんだね~

 

雪まったく関係ないけど、

一面まっしろで思い出したの。

 

 

さかきさん、昔から夢見がちだったな。

あの頃のさかきさんは、今のさかきさん見てどう思うかな。

 

 

 

 

 

(さかきさんは今が幸せだと胸を張って言えるかな)skksun.hatenadiary.com