さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

仕事の話をしよう

skksun.hatenadiary.com

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

 

最近、仕事の話ばっかりで申し訳ない

 

ほんと頭の中は仕事のことでいっぱい

 

まあ、なるようにしかならんけども

 

心配ごとがあるとそればっかり考えちゃう

 

暫くは仕事の話ばっかりになってしまったりして……

 

 

 

 

さかきさん、転職したの初めてだから

皆こうだったのかな

そうであってほしいなぁ~

 

 

前の職場も10年以上いてやっと居心地良くなった感じだったから

まだこれからだよね!

 

 

で、さかきさん今の仕事、夜勤があるのよ。

さかきさん最近夜勤してるんだけど

 

夜勤凄くきついとかそういうのは特に

ないんだけどね

 

休憩時間が、めちゃくちゃ孤独

皆で一緒に休憩ってスタイルじゃないから

ひとりでポツンと休憩するの

 

スマホ触って過ごすよ。

いやーほんと、平日はSNSも静かだから

あ、いま一人だって自覚する。

 

その瞬間がめちゃくちゃ寂しい。

 

さかきさん寂しがり屋だったのかって

最近気づいた。

 

 

暫くは今の仕事続けたいから、

今度転職する時がきたら

日勤の仕事がしたいかなぁ~

 

でもシフト制の平日休みがあるのは

とても便利だなって

思ったよ

 

 

仕事は、お金のためって

さかきさんは割り切ってるタイプだから

どんな仕事もやりますよって感じ

 

 

だから、やりたいこと仕事にしてる人は

凄いな、かっこいいな、て思う。

 

 

昨日のブログで

不安を不安だって文字に起こしたら

少しだけスッとした。

 

 

日記をね

毎日つけてる習慣があったんだけど

仕事変えてから、全然書けてない。

 

ブログ書き始めたからってのもあるのかもだけど

 

 

 

変わりたいと思ってるさかきさん

なんか色々変わってるなって思った。

変わらないことは無いのかな。

 

 

 

 

 

 

(これが成長であることを祈ってる)