さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ひとりの時間の過ごし方

 

 

どうも、さかきさんです!

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

本日は、お題スロットからです。

 

 

 

さかきさん、お一人様歴結構長い。

というか、一人が楽なんですね。

楽しい時もあるけど、どっちかと言えば楽。

 

 

さかきさんが一人の時なにしてるか。

さかきさんは読書をすることが多いです。

本は勿論、漫画やブログだって読む。

 

 

昔は、お金が貯まる本とか自己啓発本

めちゃくちゃ読んでた。

自分に無い何かをひたすら探してた。

本に書いてあること実践したりして、

うまくいかなくて凹んだりしてた。

 

 

そんなさかきさん、最近は

小説を読みます。

食べ物が題材のお話を読むのが好きです。

食べ物のことしか考えてません。

面白かった小説もいつか紹介したいな~

 

 

あと旅行系の雑誌も読む。

まっぷるとか、るるぶとかも好き。

県内の情報誌めちゃくちゃ良い読み物だよね。

最近気づいた!

 

 

 

きっかけは美容院だったんだけど。

 

美容院で、かならずファッション誌出てくるのね。

さかきさん、そんなに服に興味がないわけ!

 

 

でも、せっかく出してくれたから読むけどね!

普段読まないから逆に読むかって感じもある。

 

 

で、

 

最近の美容院ね。

 

 

雑誌じゃなくて、iPad出てくるのさ!

 

さかきさんもビックリしたわよ。

iPadの中で好きな雑誌が選べるのよ!!

 

 

レタスクラブやらオレンジページは勿論

東京ウォーカーやら

趣味の雑誌も

読み放題

 

すごいよね~

 

 

そこで出会ったのが、タウン情報誌

 

 

iPad慣れてないから、最初見にくいなーって

思ってたけど、慣れたら全然気にならないよ。

読みたい雑誌が読めるのって良いね!

 

 

 

タウン情報誌ですが、

その時、ラーメン特集だったのね。

県内のラーメン屋さんが紹介されてるやつ。

すごーい。

 

 

こんなにラーメン屋があったことも

知らなかったし

さかきさん、熊本の人なんだけど

熊本にとんこつラーメン以外のお店があることも知らなかったんだわ。

本当に最近まで九州には、とんこつラーメンしかないと本気で思ってた。

 

 

 

カフェやら温泉の情報も

たくさん載ってる!

こりゃ驚いた~!

 

 

そして、さかきさんは一人でその店に

足を運ぶのです。

 

 

遠いケーキ屋さんに行って、美味しいケーキと出会ったりしたよ。

ひとりでも全然色んな場所に行けるし。

結構ひとりの人って今、多いと思う。

1回やってみなって!

 

 

 

いやー、凄い。

 

タウン情報誌めっちゃ面白い。

地元も捨てたもんじゃないなって

編集者さん達すごいな~!

 

 

 

さかきさんは今年は県内も色々散策したいなって思いました!

 

 

ひとりの時間何して過ごすか

そのお題ってこういうこと聞いてんのか?

て感じの記事になってしまった。

 

 

まぁ、いいでしょう!

 

タウン情報誌は安い(値段は地域によるけど)のに情報量凄いので

機会がある方は是非お手に取ってみては

いかがでしょうか!

 

f:id:skksun:20190224052640j:image

ちなみに今月号↑

温泉のクーポンついててお得すぎか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タウン情報誌のまわし者みたいになってしまった)