さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ12

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

パウンドケーキを作ってみました!

 

 

ケーキチャレンジ
第12回
「 パウンドケーキ 」

 

 

 

今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ

ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧

 

 

f:id:skksun:20190226051607j:image

 

f:id:skksun:20190226051622j:image

 

思ってたのと違う気が。

 

 

 

 

本日の考察

 

焦げを気にして途中からホイル被せたけど

もう少し色付いててもいいよな~

中に火は通っていたので

今回は、このくらいの焼き加減にしてみた。

 

切れ込み入れるタイミングが早すぎて

割れ目が埋もれてしまっている。

 

そして高さがあまり出なかったね。

 

 

高さが出なかった原因は

分量が少なかった気がする。

型が大きかったかな。

 

 

 

あと、今回バターじゃなくて

米油使ったから

バターの味がする方が美味しい気がしたよ。

個人的に。

プレーン味ってこんなものなのかしら

 

 

 

今度はバター使ってやってみよう!

 

 

 

あとパウンドケーキってこんな味だっけ?

 

て感じになってしまったので

今度ケーキ屋さんで

ちょっとパウンドケーキ買って

食べてみようと思った。

 

 

 

 

後日談

 

パウンドケーキ売ってるケーキ屋さんが

近所になかったっす……

 

スーパーでパウンドケーキ売ってたので

買ってみたよ。

 

バターの味が濃い~!!!

 

これを踏まえてまたパウンドケーキチャレンジしてみようと思います~

 

 

 

 

 

 

(バターケーキだなこりゃ)


パン・お菓子作りランキング

skksun.hatenadiary.com