さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ13

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

パウンドケーキを作ってみました!

 

 

ケーキチャレンジ
第13回
「 パウンドケーキ 2 」

 

 

 

今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ

ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧

 

 

 

さかきさんパウンドケーキを食べて思った。

バターを使った方がいいなと。

 

 

その結果がこちら!

 


f:id:skksun:20190308123051j:image

 

あっ!この色この色~~~!

 

 

前回の黄色だったけど、

今回は結構いい色に仕上がってて良い感じ★

 

 

しいて言うなら

 

形が(笑)

 

f:id:skksun:20190308123125j:image

 

恐らく、紙の型使ってるせいだね。

百均で購入した紙の型。

焼いたときに横に膨張しちゃって縦に伸びないんだね!

 

調べてみたところ

割りばしで固定すると良さそうだったので

 

次はそうする!

 

 

 

味は美味しい~!

 

あとひとつ型あるから、それ使い終わったら

パウンド型買います!!

 

 

 

 

 

 

(バターがお高いので次は、いつ作ろうか考え中~)


パン・お菓子作りランキング

skksun.hatenadiary.com