さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ15

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

 

先日言ってた通り、紅茶シフォンに挑戦したよ!

 

 

 

 

 

ケーキチャレンジ
第15回
「 紅茶シフォンケーキ 」

 

 

 

 

今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ

ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

今回、紅茶シフォンケーキ作ろうと思ったきっかけ

 

 

 

2/22

なんの日か知ってますか?

 

そう!猫の日!!

 

さかきさん、カルディで猫の日バックを購入したの!

2/22(猫の日)発売「ネコの日バッグ」(2019) | イベント情報 | カルディコーヒーファーム

いつも平日は仕事で絶対手に入らなかったんだけど、

今の仕事になってちょうど休日だったので!

 

 

 

買えちゃった!!!!!

 

 

 

 

この中に紅茶入ってたんですね~

アールグレイ

 

ちょうどいいじゃない

 

 

 

 

さかきさん紅茶シフォンケーキに憧れあったんだけど

 

家で紅茶を飲む習慣がないものだから

 

なかなか手を出せなかったの

 

 

ついに、紅茶シフォンを作る日がきたな…と

 

 

 

 

前置き長すぎ

 

 

 

 

 

結果はこちらです!

 

f:id:skksun:20190308123254j:image

 

え、どうしよう~~~

 

 

さかきさんにしては凄く上手にできてる!!

 

 

f:id:skksun:20190308123313j:image

 

このそびえ立っている感.......

 

すごい~!

 

歓喜!!!

 

でも

味が美味しくないとかあるんじゃないの?

 

 

 

f:id:skksun:20190308123330j:image

普通に綺麗に出来ている

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

普通に美味しい~~~~~~

 

 

 

 

 

あ、もうこれ店で買わないでもいいやつ

 

 

 

さかきさんマジでパティシエじゃん…

 

 

というのは言い過ぎとして、

美味しく出来てしまった。

 

 

 

 

いつもより牛乳多めだからしっとりシフォンだけど

 

フワフワ~~~

 

 

 

しあわせ

 

 

 

 

 

 

 

 

(今までの積み重ねだね!)

 


パン・お菓子作りランキング

skksun.hatenadiary.com