さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ16

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

 

紅茶シフォンケーキ2回目やってみたよ~

今回は上手く焼けるかな?

 

 

 

 

 

ケーキチャレンジ
第16回
「 紅茶シフォンケーキ 2 」

 

 

 

 

今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ

ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧

 

 

 

 

今回、紅茶シフォン2回目です。

 

前回はビギナーズラックでは無いことを証明するために!

 

さかきさんは2回目にチャレンジしてみました!

 

 

 

結果はコチラです!

 

 

f:id:skksun:20190318232113j:image

 

慌てて写真撮ったのでブレてる(笑)

すぐひっくり返さなきゃって

でも写真撮らなきゃ!て慌てた(笑)

 

f:id:skksun:20190318232123j:image

 

 

前回より膨らみは控えめだけど

紅茶のいいにおい~♡

 

焼き加減もバッチリなのでは?

シフォンのムシュフワ~感が最高

 

うちのオーブンと

ようやく分かり合えた気持ちでいっぱいです!

 

 

f:id:skksun:20190318232135j:image

 

冷めたあとも、こんな感じ!

 

今回もベーキングパウダー無しで

ちゃんと膨らみました!

 

 

今回は断面写真撮り忘れてしまうという失態~

 

 

 

フワフワで幸せな紅茶シフォンでした。

 

 

 

 

 

 

今回は、マグカップくんとちょうど

会う予定があったのでお裾分けしてみたよ

 

 

 

「美味しい」って

言ってくれたので一安心。

 

 

茶の味が凄いするんだね~!

て感心してたのが可愛かった。

 

 

次は何ケーキ作るの?て聞かれて

うーん

次は何を作ろうかな。

考え中

 

 

もともとシフォンケーキが作りたくて

ケーキチャレンジを始めたので

今少し完全燃焼に近い気持ち

 

 

 

 

これが燃え尽きたぜってやつなのかしら

 

 

 

 

やる気がないというか

 

 

だるーい

 

 

 

 

さかきさん、早くも五月病になってない?

 

まさかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(たぶん、疲れてる)

(皆さんもご自愛ください)

skksun.hatenadiary.com