さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

宮崎旅行に行った話

 

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

先日、マグカップくんと宮崎に行ってきました。

 

 

 

さかきさんさ~

 

スマホを車の中に置いて出掛けてしまったので

ほとんど旅行中に写真撮れませんでした(悲)

 

 

 

ということで写真少なめです。

 

 

 

今回は車で宮崎まで行ったんだけど

同じ九州だというのに

宮崎遠い………

 

高速で2時間半だよ。

 

マグカップくんが運転してくれたので

さかきさんは座ってるだけだったんだけどね!

 

 

 

 

さかきさんが宮崎に行きたかった理由は

マハロドーナツが食べたかったから!

 

 

 

先日ダイエット記事上げといて

食べ物の話してるの草生える……

 

 

マハロドーナツなんだけど

 

f:id:skksun:20190322000952j:image

 

可愛い~♡

 

 

ストロベリーとレモンとピスタチオとプレーンのドーナツ

詳しい名前は公式へどうぞ

MAHALO DOUGHNUT LABO

あとで公式見たんだけど、さかきさんが買ったドーナツ表示されてなかった~

 

 

 

とにかく映え~なドーナツ。

九州にはクリスピー~みたいなお店がないので

そういうのが好きな人は行ってみる価値ありです!

 

イートインも出来て、雰囲気も良さげなお店だったので

また行く機会あったら行ってみたいな~♪

 

ドーナツは、 

マグカップくんとシェアしました。

 

美味しい~~~♡♡♡

 

さかきさん的にはプレーンのドーナツが

一番好きだったな

昔ながらの揚げパンみたいな感じでよかった!

 

 

 

 

観光地らしいところにも行ったよ★

鵜戸神宮にも行きました!

鵜戸神宮 | 宮崎県日南海岸にある、運玉投げやシャンシャン馬で有名な神社

 

 

玉を投げて、窪みに入ると願いが叶う

みたいなスポットがあるのね。

 

 

運玉5個で100円

5回チャレンジ出来る。

 

玉は何だろう。レンガっぽい色してる。

それに運という刻印が。

f:id:skksun:20190322111934p:plain 

 

これを崖上から崖下の窪みに投げ入れるスタイルのようですな。

 

 

女性は右手、男性は左手で投げましょう

って感じだね。

なのでさかきさんは右投げね!

 

 

 

投げて見て思ったけど

結構、力いる。

 

 

正直、入らないなって思った。

 

 

 

でもね

最後に、さかきさんの投げた玉は

窪みに見事入りました。

 

「おおー!」

 

入った途端、周りから歓声が上がって

ちょっと嬉し恥ずかしです(笑)

マグカップくんもすごいねって褒めてくれた~

マグカップくんは全部外したみたい(見てなかった)

 

願い事については叶ったら報告させて…!

 

 

鵜戸神宮の建物は結構きれいに整備されていました。

せんとちひろ神隠しに出てきそうな入口だなって思った。

 

 

 

 

おみくじを引いて「吉」が出たよ!

さかきさん的に吉って大吉の次にいい目?だと思ってるんだけど

実際どうなんだろう。

 

 

書いてあることが結構いいことだったので

そのままいい吉だったってことで思っておこうと思う。

 

 

マグカップくんもお守り買ったりと結構楽しんでたよ。

そういえば鵜戸神宮に行きたいって言ってたのマグカップくんだった。

 

 

出発が遅かったので、神社についた時間が閉まる前の1時間くらいだった。

お土産屋さんは、もう店仕舞い始めてました。

マグカップくんは、お土産を買いたかったみたいで残念そうにしてたよ。

 

 

あと近くの観光スポットでモアイが見れる場所があるんだって

時間的に行けなかったんだけど

さかきさん達は、マハロドーナツに行ければいいやって

ここは行かないことになったのね。

時間的にも微妙だったし

宮崎「サンメッセ日南」のモアイ像がイースター島すぎる! | 宮崎県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

でも、この記事見てたら見に行けばよかったなってちょっと思った(笑)

 

 

また次行けばいいよね!

 

 

別記事で宮崎で飲んだお酒を紹介出来たらいいな~て思ってる。

さかきさん宮崎が、お酒も有名だとは知らなかったんだ。

 

地ビールとワイン飲んだよ♡

 

 

 

マグカップくんと旅行行ったの初めてだったから

どうなるかなって、さかきさん少し心配してたんだけど

とても楽しい旅でした!

 

 

 

今度は、お花見いこうねって

約束をしたので春になるのが楽しみだな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(もう地元の桜はチラホラ咲き始めたようです)