さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

カレー屋さんに行った話

 

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

 

ダイエット記事上げてから

食べ物の話しかしてない件

 

 

ま、いいんです!

美味しいご飯が食べられたらそれでいいの!

 

 

 

今回はカレーの話するよ~

 

 

 

~ インドカレー ~

 

登場人物

 

友人Rちゃん

高校の後輩

月一回は会ってご飯に行こうと決めてる。

(理由は、お互いの生存確認のため)

 

 

 

「さかきさん、今度カレー食べいきましょうよ」

 

「え!すごい!さかきさんも、ちょうどカレー食べたいって思ってたんだけど!」

 

「前回会った時、言ってたから」

 

 

 

以心伝心的なあれに感動したさかきさんだけど

Rちゃんの冷静なツッコミが入りました。

 

というわけでカレー食べに行くことに

 

 

さかきさんね~

 

ナンが好きなんだよね

定期的にナン食べたい

 

なのでインドカレー屋さんに行きました。

 

f:id:skksun:20190323100556p:plain

 

そこのカレー屋さんはインド人がやってる本格派

本格的なスパイスが使ってあって辛いカレーが食べれます!

 

でも、さかきさんもRちゃんも辛いのが苦手。

なのでマイルド辛さレベル2を頼むの。

 

それでも辛いのよ~~~

 

さかきさんとRちゃんが辛いからお冷や頼むと

店員のインド人がお冷つぎながら話しかけてくるのよ。

 

 

f:id:skksun:20190323100753p:plain

 

「からかった~?」

 

「「から~い」」

 

「ウソ~?インドではコドモでもレベル5たべるヨ~」

 

「まじか~」

 

「サトウはいってるヨ~からいのウソ~~~」

 

 

めっちゃ笑ったんですが(笑)

インド人の店員さんフレンドリーすぎる。

毎回行って会話楽しむけど、同じ人なのかサッパリ見分けついてないんださかきさん。

 

 

カレーの画像は、また写真撮るの忘れたんですよね~

 

さかきさん食い気が凄すぎて

写真撮る前に食べ終わってたよね~

 

スタンダードにインドカレーを想像してもらえればOKです。

 

 

帰る時にも店員さんが声掛けてくれるんだよね。

 

わたしが頼んだのが、デリカレーみたいな名前だったんだけど

 

 

「デリのいみワカル~?」

 

「わかんない~」

 

「クマモト、クマモト」

 

「ふ~ん」

 

 

よく意味がわからなかったんだけど、

熊本のことをデリというのかなって理解したつもり

そしらた、さかきさんがわかってないのが伝わったんだろうね。

Rちゃんもめっちゃ???て顔してたしね(笑)

 

 

「ニホン、トーキョーのシブヤでしょー?インドでは、デリー」

 

「あ、都市の名前ってこと?」

 

 

デリは地名なんでしょうね(たぶん)

原宿とかいろいろ言ってた。

ここが熊本だから熊本に例えてくれたのにわかってなくてごめんやで(笑)

 

 

面白い店なので、またナン食べたくなったら食べにいこうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (外国の料理って合う合わないあるけど、店員が面白いお店はリピしがち)