さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

さかきさんのビール記録3+α

 

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 さかきさんが今まで飲んだお酒の記事一覧

お酒 カテゴリーの記事一覧

 

 

今回は宮崎で飲んだお酒の感想を言いたいなと思って

今までの記事見てもらった人は分かると思うけど

参考には、ならないよ。

ただのさかきさんの感想だから、そう思ってみてね!

 

 

 

宮崎は思ってた以上にお酒処でした。

霧島って鹿児島のお酒だと思ってたんだけど、

宮崎なんだね。

 

 

なので地ビールと地ワインをいただいてみたく♡

 

 

飲んで参りました!

 

YAHAZU

くわしくは公式でご覧ください。

f:id:skksun:20190324110322p:plain

 

 

飲みやすいビール!

美味しい!

のど越しは、よく覚えてないんだけど(ごめん)

味がこうっていうのは言えないけど。

ア●ヒよりは苦くないと思う。

 

他のと飲み比べとか出来ればよかったんだけど、

あんまり飲めなかったので。

今度は、ちゃんとビールがたくさんあるお店を下調べしてから行きたいな。

地ビールがあるっていうのを現地で知ったから本当に…

悔しい限り……リベンジさせて

 

このビール宮崎の飲食店でしか提供してないみたいだから

レア感あるよね。

 

 

 

白霧島

画像と詳しい説明は公式をご覧ください

 

さかきさん霧島は黒と赤しか知らなくて、

白なんてあるんだ!と思って

白のお湯割り飲んでみました。

 

霧島は芋焼酎なので、においが強いんだよな~

さかきさん実は、このにおいが苦手だったりする。

 

だけど、白霧島。においが気にならない!

味も結構マイルド

もしかしてお酒薄いのかなってちょっと思ったレベル(笑)

 

あまりにも気に入ったのでお土産に買って帰りました。

そしたらね。こっちでも普通に買える焼酎だったらしくショックという後日談。

 

 

 

都農ワイン

大本命、宮崎調べてて一番飲みたいと思っていたお酒!宮崎ワイン!

f:id:skksun:20190324111913j:plain

詳しい説明は公式でどうぞ

 

メニュー表には辛口って書いてあったんだけど

全然辛口じゃなくって飲みやすくって~

公式見たら甘口ワインて書いてあったので恐らく甘口(笑)

 

一緒に飲んだマグカップくんはワイン苦手らしかったけど

これは美味しいって言って2杯くらい飲んでたので

ワイン苦手な人も美味しく飲めるんだろうなって思ったよ。

 

いちごの味?がするっぽいイメージだったんだけど

そんな感じは、しなかったかな。

フルーティというか渋くないというか(語彙力3)

 

ワインはグラス売りしてなくて、1本いただきました。

料理も選ばないで、どれと一緒に呑んでも美味しいお酒だったな~!

 

 

 

 

旅行先でお酒呑むの結構やるんだけど

こうやって感想出してなかったなと思ったので

今後は記録していこうかなと思ったさかきさんなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

(もっと上手く感想かけるようになりたいもんです。) 

ランキング参加してます