さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

挑戦すること

 

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

前の職場の後輩とご飯に行ったり、

前の職場のお姉さんと電話したり、

古巣メンバーと交流することが

最近、多かったです。

 

f:id:skksun:20190407200607j:image

麻婆豆腐

f:id:skksun:20190407200646j:image

コメダの期間限定のシロノワール

f:id:skksun:20190407200730j:image

無料で飲めたビール

(写真撮る前に半分飲んでしまう始末)

 

 

 

 

さかきさんねー

仕事が失敗続きで、めちゃくちゃ凹んでたの。

上手くできなくて周りに迷惑かけて

本当に申し訳なさ一杯で

毎日泣きそうになってたのよ。

 

周りがフォローしてくれるし

優しい言葉もかけてくれるし

なのに上手くいかなくて

うまくやろうとすればするほど

失敗してしまうという

悪循環(おえーっ)

 

こんなことあるよね。

わかる。

 

さかきさん昔の職場でも

仕事出来るようになるまで

だいぶかかったの。

 

 

焦る必要ないのわかってたんだけど

なんか早く出来るようにならなくちゃって

焦ってたよねー。

 

 

それで会う予定になったとかじゃないんだけど

前の職場の人と会って、

話をしてだいぶ気が楽になりました。

ありがとう!みんな!!!

 

 

最近は、なんとか失敗が減ってきて

少しだけ仕事出来るように

なってきた気がする。

 

ちょっとだけ自信がわいてきたよ!

 

仕事は大変だけど、

まぁ、なんとかやってる。

 

て感じ。

 

 

 

挑戦の話ですが、

 

 

お姉さんとは婚活仲間でもあったので

お互いの近況を常にLINEやらしてました。

 

最近は、さかきさんが仕事忙しくて

あまり連絡とれてなかったんだけど。

 

マグくんの話をすると喜んでくれて

さかきさんも嬉しかった。

 

で、お姉さんね。

 

趣味が幅広いんですわ。

 

前々からアクティブな方だなって思ってたけど

 

舞台を見るのが好きで東京や大阪を飛び回ったり

ベリーダンスを始めたと思ったら自分が舞台で踊っていたり

外国人の友達と夜な夜なバーで遊んでいたりと

 

さかきさんより若々しい

活動的なお姉さん。

 

なんと最近、サックスを始めたらしい。

 

 

「えっ!サックスですか!?」

「そうなんですよ、なにか楽器がやりたくて」

「すご……」

 

 

お姉さんのチャレンジ精神は見習いたいものがあります。

 

いくつになっても遅すぎるってことは

ないんだな~て思ったり

いや、今が一番若い時なんですよね。

これからの人生(笑)

 

もうサックス辞めようかな(笑)て最後言ってたけど

お姉さんは、辞めたとしてもまた別のことを始められるのだろうなと思います。

 

 

さかきさんもケーキチャレンジ始めて

また新しいジャンルの方と知り合いになれたので結果的に良かったと思ってる。

 

 

新しいことを始めるのって

とっても怖いけど

やってよかったって、いつか報われる日がくるなら

やってみてもいいかなって

 

最近は思えるようになったよ。

 

 

春が来て、また新しいことがたくさん

待ち受けてるんだよね。

 

変化することに

ついていけなくて

落ち込むこともあるけど、

 

 

そういうのを楽しめるように

なりたいなって

 

 

さかきさんは、そう思うな。

 

 

 

 

 

 

 

(変わっているのは、自分もなんだろうな~)