さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

優しいの権化

 

どうも、さかきさんです!

 

 

マグくんは優しさで出来てます。

 

バファなんちゃらなんて、目じゃない。

 

f:id:skksun:20190410130037p:image

(この子、胃に優しいだけだったんだって思ったわ)

 

 

 

さかきさん、あんまり弱音を人に伝えない。

 

弱いとこ見せるのって本当にが限られた人だけにしてる。

 

つい、こないだ

 

 

 

マグくんに、つい、ポロリと

 

 

「仕事で失敗しちゃった~落ち込む~」

 

 

てLINEをしたのです。

 

さかきさん、その日は、これ以降LINE見てなかったんだよね。

 

 

そしたらマグくん。

 

さかきさんがそのあとLINEしてこなかったことが凄く心配だったみたいで

 

 

 

「会って話聞いてあげられなくてごめん」

「えっなにが?」

 

 

さかきさん寝たら忘れる

単純な脳ミソの持ち主なので

マグくんが何の話をしてるのか

一瞬わかんなかったっす。

 

あっ、て途中で思い出して

 

 

「気にしないで!ただの報告だから!」

 

 

本当に今は元気なので

マグくんも驚いたみたい。

ごめーん。

 

でもマグくんは、あの日とても

悩んでくれたみたい。

 

さかきさんの代わりに悩んでくれてたんだねぇ。

 

 

あまり、弱音は吐かないようにしなければ

さかきさんは心に決めたのですが、

 

 

「さかきさんは、俺がこういうこと言うともう弱音も言わないようにするんだろうなぁ、て思う」

 

 

やべえ。

なんだ、さかきさんはサトラレか?

心の声が丸聞こえですか?

 

 

「え、あ、そう、かな?」

 

 

どもりすぎてて

図星なのバレたじゃねーか。

 

 

 

「だから、ちゃんと言ってほしいよって俺は伝えとくから」

 

 

 

ちゃんと相談したいことあったら言ってねって

 

 

しかも、しかも、

 

会いにきてくれるんだってよ!?

 

高速乗ってくるらしいよ!?

 

 

 

 

あーーーーーーーー

 

優しいーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ちょっとさかきさんに甘すぎなのでは?

 

マグくん優しすぎない?

 

なんなの?

 

 

はぁ~~~~~優しい~~~~~~~

 

 

 

 

 

先日、マグくんとアップルパイを食べに行きました。

f:id:skksun:20190410124437p:image

 

美味しいアップルパイ屋さんだったのに

さかきさんは林檎のタルト頼んでしまった。

f:id:skksun:20190410130639j:image

マグくんは焼きりんご(笑)

 

 

 

美味しかった♡

 

今度はアップルパイ食べに来ようね!

 

 

それでお会計しようとした時なんだけど

 

f:id:skksun:20190410104004p:image

 

お詫びってのは、

こないだのさかきさんの弱音をスルーしてしまったという件らしい。

 

 

勝手に弱音を吐いたさかきさんの方が

悩みを聞いてくれてありがとうって感じなのに

 

 

優しさの権化かよ。

 

 

マグくんがそこまで言うなら

奢ってもらおうかなって

奢ってもらいました!

 

 

あ~さかきさんもマグくんに優しく

してあげたい~

 

どうしたらいいのかわからないけどね

 

 

 

 

 

 

(優しさってなんだろなぁ~)