さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

さかきさんのビール記録4

 

 

どうも、さかきさんです!

 

久しぶりにビール記事ですな

今までのはコチラ

ビール カテゴリーの記事一覧 - さかきさんのブログ

 

 

 

f:id:skksun:20190428202618j:image

 

ドイツビール祭り行ってきました!

友人と!

 

友人と飲むのは、なんだかんだ初めて?です!

 

よく会うのですが

お酒を飲むってお互い知らなかったので(笑)

 

今回、えっあなた飲むの?て

感じになってビール祭りへの参加が決定しました!

 

GW中開催されてるようでちゅわぁ~(突然のリボンちゃん)

 

f:id:skksun:20190428202733j:image

 

ご覧下さい

このビールの種類

 

正直、違いが全然わかんないわ!

 

何を飲めば~と悩んでいたら

店員さんがおすすめを教えてくれたので

それを飲んでみることにしました!

 

 

店員さんがおすすめしてくれたのが

オクトーバーフェストビア

っていうやつです!

f:id:skksun:20190428202801j:image

これ少し飲んじゃった

お祭りの時しか出ないやつらしいので

是非飲んで!て感じでした

 

味は、めちゃくちゃ美味しかった

なんだろう、小麦の味?なんだろう

さかきさん仕事終わりの一杯目だったからめちゃくちゃ美味しかったのかな

 

語彙力低すぎて美味しさを伝えられないの悲し……

 

とにかく苦くなかった

フルーティーって書いてあるだけあって

なんか軽いビールで

友人ビールあまり得意じゃないけど飲めるって言ってたよ~

 

ところで

オクトーバーって10月って意味だよね

 

f:id:skksun:20190428202817j:image

黒ビール飲みたかったので

さかきさんはコチラも飲んでみました

 

夢の500ml

 

オプティメーターです

なんだかトランスフォーマーしそうな名前

 

選んだ理由は黒ビールの中で

一番安かったからです、以上!

 

ハチミツやカラメル風味って書いてあるけど

ビールっしょ、て飲んだら

 

まじ、カラメルのあの甘苦い感じする!!!

 

ビールが甘いの感動した!うめぇ!!!

 

いや、味はビールなんだけどフレーバーみたいな、いいにおいした

 

友人も本当だ!違うね!て言ってたから多分思ってた黒ビールとは違うんだと思う

 

大満足でした!

 

f:id:skksun:20190428202858j:image

 

ヴルストも堪能しました!

 

ステージで催物があって

お客さん参加型のダンスとかが

めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです!

 

友人がビール苦手なのに

ビール祭り連れてきたの

悪かったなぁって言ったら

ヴルスト食べたかったからいいんだよって言われた(笑)

 

 

 

まだ小腹が空いていたので

というか、甘い物食べたいよねってことで

 

f:id:skksun:20190428202932j:image

ミスドのタピオカも飲んでみました

 

結構本格的なタピオカで!

 

タピ!タピ!

 

※タップ!タップ!です

 

美味しかったので別の味にもチャレンジ

したいなぁ~

 

f:id:skksun:20190428203059j:image

 

そのあとサーティーワン寄っちゃった!

 

振り返ると

めっちゃ食ってんな……

 

まぁ、いいんです!

 

GWだから!

 

 

 

 

 

 

(さかきさんのGWは二日しかないよ!)(通常通り!!!)