さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ19

 

 

 

ケーキチャレンジ
第19回
「 ショートケーキ 」

 

 

 

 

今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ

ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧

 

 

どうも、さかきさんです!

 

さかきさんのやりたいことである

誕生日ケーキ作り

skksun.hatenadiary.com


もともとは自分のためにと考えていたのですが

 

もうすぐマグくんの誕生日がやってきます。

 

f:id:skksun:20190507145446p:image

とりあえず、財布をプレゼントすることは

決めていたのですが、

 

せっかくなのでケーキをプレゼントしようかと!

 

いつもケーキ作ったら喜んでくれるし!

マグくん専用のケーキ作りましょう!

 

f:id:skksun:20190507145508p:image

 

いちごって、もう置いてないんですね…

 

f:id:skksun:20190507145530p:image

 

やる気なくなって雑になるのさかきさんの悪い癖やで

 

f:id:skksun:20190507145543p:image

 

参考にした動画はコチラ

卵1個で作るいちごのスクエアショートケーキ【食べきりサイズ♪】strawberry Square short cake made with 1 egg - YouTube

 

そして、

 

完成品

 

f:id:skksun:20190507152015j:image

 

初心者って感じのデコレーション(笑)

 

でもそこまで見た目悪くなくて

驚いた

 

さかきさんも腕上げたやないか

 

味は

 

f:id:skksun:20190507145557p:image

なんであんなゴムみたいな食感になるんだ??

 

焼き時間が問題なのか

混ぜ方なのか

 

なんにせよ

マグくんの誕生日までには

どうにか食べれるものを作りたいですね…

 

頑張るぞ~

 

あと財布買いに行かねば

 

 

 

 

 

 

 

(生クリーム高いよう~なんか代用出来ないかなぁ)

skksun.hatenadiary.com