さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

とてもショックなことがありました。

 

どうも、さかきさんです。

 

 

前の職場で仲良くしてくださっていた方がお亡くなりになったことを聞きました。

 

とてもショックです。

 

その方は、わたしが辞める前くらいから、

精神的に滅入ることがあって

休職を繰り返していらっしゃいました。

 

その時、気になっていたのですが

出来ることがなく、仕事に出てきた時は

話をしたりする程度のことしか

出来ませんでした。

 

わたしが仕事を辞めるタイミングで

復帰されると聞いていたので

安心して(?)退職をしたのを覚えています。

 

転職をしてから

全く連絡を取っていませんでした。

 

そして先日、久しぶりに同じ職場だった方から

連絡がきました。

 

あまりにも驚いて、何も言葉が出ませんでした。

 

まだ若い方です。

子供だっていて、まだ成人もしていなかったはず。

 

あまりにも突然すぎる。

本当にショックで。

葬儀は、会社の方には遠慮願いたいというご家族のご意志があったので

会うことは出来ませんでした。

原因についても、教えてもらえませんでした。

 

辞めたあと連絡を全く取らなかったことを

とても後悔しています。

 

もう少し話を聞いたり出来たのではないか?と

悲しくなりました。

 

もっとフォロー出来るところもあったのでは?と思ってしまいます。

 

突然のことでまだ

心の整理が追いついていないです。

 

だけどこのモヤモヤを漏らしたかったです。

 

この話を共有できる人がいなかったので、

思わずここに漏らしてしまいました。

 

朝から暗い話をしてしまったことをお許しください。