さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

アラジン観ました

 

どうも、さかきさんです!

 

映画を観ました

 

ポケモンザ・ファブル

一人で先週あたり観ました。

 

あと観たいのがスパイダーマンとダイナーですね。

 

 

そんで、マグくんがアラジン観たいと

言っていたことを思い出したので

二人でアラジンを見て参りました。

 

公開してから一ヶ月くらい経つと思うのですが、お客さんがとても多かったです。

 

アラジンをテレビで復習済みの

さかきさんだったので

実写がどんなもんか見てやろうじゃん~

と謎の上から目線で観てきました。

 

その前に、たまたまアニメの美女と野獣を観てたらその日の夜に実写の美女と野獣を観ました。

再現度すごかったですね。

 

美女と野獣は初見だったのですが、

咽び泣くほど感動してしまったさかきさん。

アニメと実写同じとこで号泣するという

涙腺の脆さ。

最後のバラの花びらが全て落ちてしまうとこで号泣出来るんですが、感動ポイントそこじゃない気がします。

ハピエンとわかってても実写でも泣けました。

悲しすぎ~~~~~

 

話は逸れましたが、アラジン

アラジン凄く評価が高かったので

期待してました~!

 

結果言うとめちゃくちゃ面白かったです。

 

エンターテインメント感凄かったですね。

現代の女性像をジャスミンが現している感じもなかなか良き。

 

ところどころでインド映画みを感じますね。

歌とダンスを実写にするとこうなるのかと。

 

お金が掛かってる~て感じ。

どこら辺がCGなのかな、これ全部かな?レベルでリアルですわ。

 

ジャファーがイケメンすぎて

もっと小汚いオッサンでも良かったんやで

と言いたいくらい絵面が全体的に堀深かった。

 

ジニー役のウィル・スミスが普通に好感持てる、何様か(笑)

 

やっぱりちょっとあらすじは、オリジナル感ありましたが、楽しめました。

 

マグくんが映画始まる前は眠い眠いと言っていたので途中で寝てないか心配してましたが。

映画が面白かったらしく、最後まで楽しく見れたらしいです。

帰りにグッズまで買ってたから、よほど面白かったようですね。よかった!

 

 

 

ジャスミンとアラジンにあてられたさかきさんは

マグくんとの別れ際にハグを要求しました。

 

マグくんがハグしてくれて満足したんですが

 

ジーニーとアラジンみたいだね」

 

と言ってました。

確かにそういうシーンがあったんだけどさ。

 

そこはジャスミンとアラジンみたいだと言ってくれよ!!

 

と心の中でツッコミを入れました。

 

 

 

 

(マグくんは、おそらく天然なのでしょう)