さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

世の中は仕方ないで回ってる

 

どうも、さかきさんです。

 

今回も愚痴みたいな

鬱みたいな話するから

メンタル弱くなってる人は

伝染するだろうから

読まないことをオススメします。

 

 

 

 

8月末までと言われていた仕事ですが

9月末までに延長になりました。

 

嫌だ!

嫌すぎる!!

 

ウッ!!!

 

今の派遣会社さー!

もっとさー!早くさー!

9月末になるならなるでさー!

もっと早くから教えてくれよ!!!

まじで!!!

 

お盆明けから新しい現場紹介しますってわたしには言っといて

連絡来ないからこっちからしたら9月末まで今のとこで働くことになるかもしれませんって

 

 

な、なんだってーーーー!

 

 

9月は何して過ごすか

キラキラして考えてたわたし

もう可哀想すぎてヤバイ!!

 

 

 

今日のさかきさんはめちゃくちゃ落ち込んでいる。

 

はぁぁぁぁぁぁあ(クソデカため息)

 

 

 

※※※

 

 

 

と、少し時間を置いて今。

 

仕事を変えるのは置いといて

なんで嫌な気持ちになったのか

気持ちを整理してみました。

 

仕事が嫌というより

いや、9月末まで働くのも嫌なんだけどさ

それよりも

担当の報告、連絡、相談が遅いのが嫌だった。

 

わたしが辞める辞めないをハッキリわからないから今の現場の人に来月どうなるか伝えられなくて

シフト組むから、困ってて

でも、わたしも辞めるつもりで会社側とは話してて~てなってて

 

で、会社側に現場の人から連絡入れてもらって

そしたらよ

契約通り9月末までってことになってよ

 

なんか、その電話であっさり

5分くらいしか電話してないよ?

わたしが連絡した時は30分くらい話したのに

しかも7月末から話してて今日まで待てみたいな指示もされたのに

 

めちゃくちゃじゃん……

わたしこの担当の人めちゃくちゃ嫌いになったよ

 

とりあえず、新しい現場は紹介してもらうつもりだけど、担当違う人にしてもらおう。

 

なんかなぁ……

 

まぁ、他人事なんだけどさ……

 

はぁぁぁぁぁぁぁあ

 

わたしが悪いんですか?

たぶん悪くない

結局9月末までちゃんと勤めるし

なんでこんなにわたしは罪悪感を感じてしまうんだろう

 

たぶん、これは性格のせい

 

仕方ない

しょうがない

頑張ろうよ

 

この言葉

自分でもよくわかってる

でも他の人にこのこと言われると

凄くやるせない気持ちになる。

 

わかってるよ

みんな頑張ってるんだよ

特別わたしが苦労してるわけでもないのよ

 

わかってるんだよ~~~

それはめちゃくちゃわかってんだ~!!

 

 

わたしは

 

がんばったね

よくやったね

 

 

って言葉が欲しかったんだ

 

励ましとかより

褒めと慰めが欲しかったんだ

 

今は優しくされたかった

 

たぶん、しょうがないって言ってくれた人も慰めのつもりだったのかもしれないけど

わたしのためを思った発言だったんだろうけど(ちなみにマグくんも含むなんだけど)

わたしが相談してモヤッとしたのは、これが理由だったんだろうな

 

低気圧と月イチのあれも重なってるせいで

情緒が本当にガタガタ、メンタルズタズタ

でも少し泣いたのとここに書いたのとでスッキリしたので

また明日から働けそうです。

9月末までは今のとこで頑張るわ。

 

 

泣かないで働ける場所は無いのか

前の職場でもよく泣いてたから通常運転とも言える。

 

 

バカンスは、まだ暫くお預けのようだ