さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

時間が大体どうにかしてくれる

 

どうも、さかきさんです。

 

 

タイトルの通りです。

 

喉元過ぎればなんちゃら~

結果悲しいことがあっても前に進むしかないし

進んでいたらどうでもよくなる日がくるのも知ってる。

 

担当にめちゃくそキレてたけど

なんかそやつのことでイライラする時間

めちゃくちゃ無駄だなって気がしてきました。

 

もー

 

まぁ、あと一ヶ月

 

頑張るしかないね。

 

 

 

あと仕事とは、また違うんですが

モヤッとしたことがあったので

聞いていただきたい。

 

 

ちょっと話は長くなりますが、お暇な方はお付き合いください。

 

 

さかきさんは

今まで結婚はしなくてもいいと

思っていた側の人間でした。

 

 

 

そんなさかきさんがマグくんに出会いました。

 

マグくんと付き合い始めてから

結婚というか将来のことを

イメージするようになりました。

 

マグくんとは結婚について話をする方です。

 

マグくんと一緒に暮らしたいなぁ

て話をした時に

じゃあ結婚する?みたいな流れになって

 

これってプロポーズ!!!

 

さかきさんは、もうこれ思い込んで

すぐに結婚とかは思ってなかったけど

年内には結婚するのかなってまで

ぶっ飛んで考えてたわけで

(0か100でしか物を考えられない女代表なので)

 

まぁ、今確かに冷静に考えると

そんなわけないよなぁって思えるんですが

 

先日、

 

「マグくん、結婚しよ」

 

さかきさんから言った。

もちろんさかきさんはプロポーズのつもりで。

 

そしたら

結構好感触な返事をいただいた。

 

そんでそのあと

結婚式いくらくらいかかるのかとか

指輪はどうするのかとか

住む場所はどうするとか

 

なんか色んな話をしたんです。

 

お互いの両親に挨拶しないとねーみたいな

 

マグくんとジュエリーショップ見て回って

指輪の相場とか調べた。

 

婚約指輪の他に結婚指輪があることを知った。

 

 

 

今、書いてて思ったけど

これすぐにでも結婚しそうな二人で間違いないよな?

 

年内に結婚するって勘違いしたさかきさん

仕方ないと思わない????

 

あ、そうなんです。

 

マグくんとさかきさんの認識の違いが生じてしまっていたのです。

アンジャッシュとは違うけど、

解釈の食い違いが起こっていたのです。

 

 

「両親にマグくんとの結婚のこと話してもいいかな?」

 

さかきさんもいい歳ですし

両親もめっちゃ喜ぶだろうなって

すぐ結婚といっても年内に挨拶くらいはしたいなって

意味でさかきさんは言ったのですが

 

 

「え、ちょっと待って。それってどういう意味?」

「マグくんと結婚したいって話がしたいなぁ~って……」

 

 

マグくんの表情が明らかに曇ったというか

なんか急にもごもごしだして

あれ?って

 

 

「俺の中では、一年付き合って、それからお互いの家に付き合ってますって挨拶してから、俺が出世してから結婚の挨拶に行きたいと思ってるんだけど」

 

 

マグくんと付き合い始めたのが今年の二月

年内に結婚は無理……

 

そうか、急ぎすぎたなって

ちょっと自分でも冷静になって

 

 

「そ、そっか~!そうだよね~!でも、将来的には結婚考えてるんだし、話くらいしても…」

 

 

マグくんが嫌そうな雰囲気を出したので

さかきさんも黙るしかなくて

 

 

「マグくんの出世するのっていつぐらいなの」

「二年後くらいかな」

「それって絶対に出世出来るの?」

「人手が足りないから、二年以内には」

「そう、じゃあ、まだ言わないでおく……」

 

 

マグくんは、さかきさんとしか結婚は考えてないって言ってくれたし

真面目だなって思ったし

そこがマグくんのいいとこだなって

めちゃくちゃ思う

 

思うんだけど

 

わかるんだけど

 

なんかめちゃくちゃモヤモヤした!!!

 

勘違いした自分が恥ずかしかったのあるけど

30過ぎた女を二年待たせるか?て思っちゃった……

 

マグくんのこと好きだし

結婚はするって約束みたいなことは

言ってくれたけど

 

めちゃくちゃモヤモヤする!!!!

 

わたしはこれ贅沢な悩みですか?

めちゃくちゃ不安なんですけど!

マグくん好きだけど

好きなら二年待てって話なんだけど

待てると思うけど……待てるの?て思う自分もいる。

 

結婚がしたいっていうか

マグくんと結婚がしたいから

そんなすぐ結婚出来ないなら別れる!

みたいな選択肢はないし、

待てると思うんだけど

モヤモヤモヤモヤするんです。

 

 

誰かに相談しようかと思ったけど

うまく言葉に出来る気がしなくて

アドバイスされてもまともに聞き入れられる自信がなくて

ここに思いの丈をぶつけてしまったわけです。

 

 

 

最後に一言だけ言わせて。

 

指輪ちらつかせといて、そりゃねーよ!!!!

 

 

 

これも時間が解決してくれるとしんじるしかない。