さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

髪の毛を切った

 

ジャーン

 

f:id:skksun:20200109091820j:image

よくわからん写真しかなかった

 

f:id:skksun:20200109091917j:image

こんだけ伸ばしてたのをショートにしました

 

さかきさんは、もう長い間生きてきてる中でショートヘアに憧れがありました。

 

でも、自分には似合わない。

さかきさんの中には、妙な公式あったのです。

 

痩せてる人=ショートが似合う

さかきさん=痩せてない

 

なので、無理だと思っていて

ずーっとロング貫いてました。

横髪で頬を隠し小顔効果を狙ってやってました。

 

そんなさかきさんが何故髪を切ることになったのか。

 

髪の毛を巻いたりするでもなく

伸ばしっぱなしで放置してるだけなのが

急に許せなくなったのです。(?)

 

髪を乾かす時間やシャンプー1ヶ月もたない問題やお出掛けの際は髪を巻かねばならんやらロングを極めてる女子はマジで凄いので褒め称えてあげてほしいです。

 

思ったが吉日、翌日空いてる美容院をホトペパビュティ探しました。

めちゃくちゃ近所にあった。

君に決めた!

 

翌日朝から髪切ってきました。

さかきさんは傷んでる部分と暫く切らなくてよいようにショートにしてみようと思いました。

ショートにしたら心理的に痩せないといけない状況になり痩せるのでは?理論を打ち立てました(無理やり)

 

ハンサムショートに憧れていたので、それにすることにしました!

 

いやー、とても良い感じにしてもらいました!

 

何故か美容師さんに子持ちだと思われていたようで

 

美容師「こんなに切ったらお子さんビックリされますね~」

 

さかきさんが一番ビックリしたよ。

否定するのも面倒だったので「ですね~誰かわからないかも(笑)」て返してしまいました。

もうこの美容院リピしないなー

技術は申し分なかった!サイコー!て感じだったんですが、子持ち設定維持できる自信がないです(自業自得)

 

 

ショートにして髪を乾かす時間とシャンプーの量の減り方が半端ないです。

あと寝癖めっちゃ付きますね…

善し悪しはありますが

 

会う人会う人にショート似合いますねって言われて嬉しい日々を過ごしています。

 

 

現場からは以上です。