さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題 好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」

 

 

おはようございます、さかきさんです。

 

今日は、好きなアイスについて

 

アイス大好きです!!

 

 

一年中食べてる気がするので、

 

さかきさんがよく食べるアイスを紹介します。

 

【殿堂入り】

雪見だいふく

MOW

レディーボーデン

ハーゲンダッツ

ブラックモンブラン

アイスまんじゅう

かじるバターアイス【New】

 

 

結構よくアイス食べるんですが

同じものを食べてることが多いですね

 

殿堂入りは、もう買って間違いないので

冷凍庫にあったらニッコリ笑顔になってしまいます

 

有名な商品は

やはり美味い

 

さかきさんのレビューを手短に紹介していきたいと思います。

 

 

雪見だいふく

 

最近の雪見だいふく、めちゃくちゃおいしくなっている気がする。

周りに粉振ってあるんですけど、昔はもっと粉っぽかった気がする。

食べやすくなってて良き!

 

最近は色んな味を出しているが

生チョコのリッチなやつと

八天堂とコラボしていてやつ

は美味しかった

 

 

「MOW」

 

バニラしか勝たん

 

バニラ味が抜群に美味しい

スーパーホニャララの美味しい版

(スーパーホニャララに失礼な言い方なんだけど、ホニャララも美味しいが更に美味しいの意)

 

バニラってあまり魅力を感じないんだけど

MOW食べてから食べるようになったかも

 

 

レディーボーデン

 

小さい頃から冷凍庫に入っていたアイスだった

 

王道のアイス

高いけど、ダッツ様ほどは無いので

割と食べてる〜!

 

最近はミニサイズのカップで売ってくれてるので更にアリガテェ〜

スーパーホニャララさんとかMOWのサイズ感少し多いんだよね!

さかきさん若くないなって感じちゃってちょっと涙なんだけど

レディーボーデンのサイズ感は丁度良い

ロゴもオシャレだろ?見てみ?

 

いつまでも大好きな自信がある

 

 

ハーゲンダッツ

 

アイス界のトップといえばコチラ

言わずもがな〜ダッツ様

 

色んな味だしてるけど

ストロベリーが最強で好き

 

果肉が大きめだし

余計な加工ストロベリー味じゃないのが良き

 

給料日に自分のご褒美で食べてた

(今は夫がいるので、あまり食べれてない)

(なぜかと言うと夫の分も買わなきゃいけないからだよ!)

 

高いけど特別感があるので

そのままのダッツ様でいてほしい

媚びらないで…(?)

 

 

 

ブラックモンブラン

 

これが九州にしか売ってないと知った時は

驚いた

 

昔から駄菓子屋で買うアイスといえばコレ

メロンのカップアイスも食べてたけど

ブラックモンブランってアタリ付きだったから!

 

アタリでたらもう一本!てやつ

今ではQUOカード貰えるらしいけど

アタリ最近見てない🥺

 

最近はプレミアムが出てて、ちょっとお高めだけど、めちゃくちゃ美味いよ…

高くてもこっち買ってる

 

 

アイスまんじゅう

 

美味えの一言

全然まんじゅうでは無いんだけど

何だろ、あんこが美味い

 

あんこが好きだから好きなのかもしれない

 

期間限定で出てた

ずんだもち味が、めちゃくちゃ美味しかった

期間中何回も食べたのは君が初めて…

また出て欲しいな〜〜〜

 

 

 

そして

 

「かじるバターアイス」

 

これSNSでバズってたから有名なんだけど

 

バズったから食べたんじゃないと言いたい

 

(さかきさんが最初に見つけた女だと言いたいだけ)

 

ほんとただパッケージ可愛かったから

買ったんだけど

 

うま

 

食べた瞬間に出た言葉だった

 

久々に出会ったわ〜て

 

かじるバターアイスは濃厚なプリンの味みたいだとさかきさんは思ったんですが

誰もSNSでそんなこと言ってなかったんで

味覚がおかしいかもしれない

 

このアイス濃厚なのに食べ終わった後に

もう一本食べたいって思った

 

バケツ一杯くらい準備して欲しいほどだった

 

また今度買えたら買おうと思ってたんですが

 

二度と会うことが無かったんですよね…

 

さかきさん買った時は山のようにあったのに

バズりの力は恐ろしい…

 

赤城さんには再販を検討していただけるよう

念じておこうと思います

(祈るだけ)

 

 

アイスは死ぬ前でも

食べたいって言うかもしれないな

 

何のアイス食べたいかな…

 

 

うーん

 

悩んだけどダッツ様かな

 

それかMOWでお願いしたい

 

MOWのバニラはウメェぞ