さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

モヤってしても何もできない

 

こんばんは、さかきさんです

 

モヤって、しても

自分では、どうしようも出来ないことが

多いさかきさんです

 

なんでしょうね

マイナスなことってプラスなことと

半々で起きたとしても

マイナスがプラスを凌駕してしまう気がする

 

今日は、とても美味しいパフェを食べました

 

f:id:skksun:20210904221003j:image

ぶどうのパフェ

めちゃくちゃ🍇ぶどう🍇たっぷり

甘くて冷たくて

とーーてーーも、おいしい!

そんなパフェを食べました☺️

 

幸せの権化が詰まっている幸せパフェ

パフェは人類を救うと言うと過言あるので

さかきさんを救う食べ物である

 

そんな幸せなパフェを食べたんですが

なんだろう〜

それを凌駕する

店員のおばちゃんの対応

 

まず店に着き

呼び鈴を押しても出てこない

フロアが忙しいのかなと思って覗いたら

目が合ったので、あ、来るかな?と思ってたら

まさかの来ない笑笑

 

呼び鈴を強めに押す

チンベルです🛎めっちゃ強い音鳴った

 

そしたら中から「はーい」て声がしたので

あ、さっきのは聞こえなかったのかなって

思って、そこは水に流しました

 

次、パフェを予約していたので

前払い制度でお金を払い席に着きました

すると別のおばちゃん店員さんが

「ご注文は?」と聞いてきたので

パフェ2つですけどって言ったら

伝票に書いて奥に引っ込んでいきました

 

暫く待っていると

パフェを1つ持ってやってきました

 

さっき注文を聞いたおばちゃんでした

1つだけパフェを置き

 

「パフェ1つよね?」

「2つですけど〜」

「あら、ごめんなさい!むこうのテーブルね!」

 

おっちょこちょいおばちゃんですね!

数分前に注文聞いてきたやんけ笑て思った

とりあえず、そのパフェは

さかきさんのテーブルに置いたまま

また奥に引っ込んで行きました

 

(う、うーーーーん)

 

しばらくして

2つパフェを持ったおばちゃん登場

 

1つをさかきさんらの前に置き

もう1つは奥のお客さんへ

 

そして伝票を置いておきますと

テーブルに置いていかれました

前払いしてるから伝票いらんやろーて思ったけど、どうもーって受け取る

普通のお客さんは後払いなんだよね多分

間違えてない???て思ったり…

 

(うーーーーーん)

 

なんかなーなんかなー

別に謝ってくれたし

全然悪気もなかったし

いいんだけど

いや、よくないけど

 

あんまりとやかく言いたくないけど

ちゃんとしてほしかったよーーーー

 

ちょうどお店がテレビで紹介されたこともあって

お客さん多くて対応が、ままならなかったのかもだけど

それでもなーーー

 

せっかく夫に連れてきてもらったのに

テレビで紹介されたのは3日前くらいだったんだけど

こっちは一ヶ月前からパフェ予約してたんだからなー!

 

前回の桃パフェが美味しかったからリピしたのに

今回こんなで次は来ないなって思いました

 

ほんと小さい器のさかきさん

 

でもいいんだ

さかきさんとこのお店の縁は無かったってことで

次のお店を探せばいいんだし

さかきさん一人来なくなったくらいで

店がどうこうなるわけじゃないし

それだけなんだけど

 

なんかモヤってしちゃうよね

何も出来ないんだけどさ

 

さかきさんは何も出来ないとか言いながら

ブログに愚痴を書いてしまう

寝て忘れるが一番ね

美味しいパフェの思い出を作るはずが

なんか別のことで印象残っちゃって残念

 

また新しい出会いがあることを祈って

今回は、この辺で失礼します

ヽ(;▽;)ノ