さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

せっかちな僕と君

 

こんばんは、さかきさんです!

 

さかきさんは、せっかちな方だと思う

思うというのは、あまり自分はセッカチだと思っていたから

 

夫なんですが、めちゃくちゃのんびり屋さん

もう、ほんっとに、のんびり

良い言い方をするなら時間を有意義に使ってるとも言うのかもしれないけどね

別に悪いことじゃないんだけどねー

 

人から待たされるのが

あまり得意では無いと

最近気づいた。

 

まぁ、主に夫なんだが

 

さかきさんは、何事も早くやってしまいたい

あれをしなきゃなーという思いをずっと持っていたくない

夫は逆で、絶対休憩を挟む

挟まないと駄目な人みたいだからするんだろうけど

 

それはね

別にいいのよ!

ただね!

 

さかきさんを先に行かせろー!

 

夫を待たなきゃならんのが

マジで最近苦痛

 

どこかに出掛けるにしても

「さあ、行こうかー」て夫が言い始めたので

さかきさんはカバンを持ち、立ち上がると

 

夫は洗濯物を片付け始め、トイレに行き、シャツにアイロンをかけ始めるわけ

 

おかしくね!?

 

その動作してから、出かけようかだろうがー!!!てなる

 

さかきさんは、また腰掛けなければならんのだ

 

はぁぁぁあ

慣れたが、流れには慣れたけど

嫌なもんは嫌だーーーー…

ぐえぇーーーー

息できない魚みたいな顔してしまう

 

前にこれを嫌だって言って、喧嘩というか

夫が腹を立てて拗ねて泣いてしまった過去があるので

もう何も言いたくないんだよね

最近はマインドを変えようって怒ることもしないようにしてるんだが

 

嫌なもんは嫌だよ

 

今思うとね、

夫は、ずっとこうなんです

付き合ってた時からこうだった!

 

このままだと、お店の予約時間に間に合わないって時に(急げば間に合う)

普通に悪びれも無くお店に予約時間を30分後に予約変更してもらっていいですか?て連絡入れる

まぁ、連絡入れるとこは良いんだけど

急げば間に合うのを諦めるのが

さかきさんはモヤッとしてたの思い出した

 

基本間に合わないの

さかきさんが嫌なので、

とにかく家を早く出る様にしてる

 

時間を前もってこの時間に出たいんだよねって言えば、まぁ守ってもらえるんだけど

それでもだいぶギリギリまで家出ない

 

めんどくせぇー!!!

 

このまま行くと、いつかスゲー爆発しそう

それが怖くて

ちょっと小出しに日記とかで発散させてる

割と発散出来るので誰にも相談できない時は書くことをオススメします

 

のんびり屋と上手く付き合っていく方法を知ってたら教えてほしい

 

切実に!!!