さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ブルベ夏の呪い

 

 

呪いって言い方は良くないんだけど

 

さかきさんはパーソナルカラー診断を受けた際に、ブルベ夏だと言われました!

 

そこでブルベさん向きのコスメやら服の色やらを気にしつつ、

選んでいたんですが

 

がー

 

ブルベと言えば青みピンク

ピンクのシャドウを塗るわけですね

ところがどっこい

高確率で「目大丈夫?😥」て心配されるんですよね

目が腫れてると思われてる?

 

え、でも

さかきさんブルベだし?

 

しばらくピンクで過ごしてました

 

とある時、メイクして仕事行くから

ラメ無しのシャドウないかなーと

ポーチを漁っていたところに

オレンジのマットなシャドウを発見

似合わないと思ってたから

付属のラメ入りのゴールドしか今まで使ってなかったんだけど

 

お察しの通り

オレンジめちゃくちゃ似合う🍊

えっ🧡

 

ブルベ嘘じゃん!!!

 

さかきさんはそれ以降オレンジメイクしてます

 

ブルベ夏なのは多分そうなんだけど

似合う色は結局合わせてみないとわからないんだなーって思いました

 

 

おわり