さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦のお祝い

どうも、さかきさんです! 両親が還暦を迎えるので お高めな焼肉屋さんで ご馳走してきました! さかきさん、焼肉で好きなのは牛タンです! もちろんタンも注文しました。 思わず目を見開く おめめが大きくなってしまう 美味しさ~! 美味しいものは、ちょっ…

広島旅行に行った話(画像多め)

どうも!さかきさんです! 今回は広島へ一泊二日旅行してきました! さかきさん、 食べれればOK!なんでも食べるぜ! てタイプなので行きたいお店とか全く無いのね。 そのかわりマグくんがこだわりの強い男なので 今回のお店は全部おまかせしました。 逆に衝…

月イチでキメるカレーナン

どうも、さかきさんです! 定期的に後輩とカレー食べに行きます。 ナンを食べたくなった日はカレーの日! と称して、今宵もカレーを食して参りました。 skksun.hatenadiary.com 前回の記事です。 今回食べたカレーはこちら! 収まりきらないナンのデカさよ …

お酒飲んでないのに!

どうも、さかきさんです! マグくんとスタバの新作飲んできました! 今回はスタバの話はそこまで 重要ではないのです。 ええ、そうです。 とりあえず、飲んだ感想を述べておきます。 飲んだやつ プリンアラモードとロイヤルミルクティー さかきさん的にはプ…

惚気じゃないけど

どうも、さかきさんです! 幼馴染とご飯を食べに行きました~ 彼女は小学生からの付き合いです。 何かあれば彼女に相談してきました。 マグくんのことやら転職の話など 話してきました! 今まで付き合う度に 心配を掛けてきたので マグくんのことは とても喜…

ラーメン屋とファミレス

どうも、さかきさんです! またマグくんの地元で遊んできました! とっても暑かったので、マグくん半袖サンダルで夏仕様でした。 マグくんのラフな感じが地元にいる感あってよかった(感想) 今回もラーメン屋さんへGO! お気に入りになりつつあるぞ ラーメ…

マザーズデー後日談

どうも、さかきさんです! こちらは前回の母の日の記事 skksun.hatenadiary.com 母の日は気持ちを伝えるとか言ってましたが 母の日のプレゼント 結局あげました! さかきさんが母のほっぺにちゅーは ハードル高すぎです(笑) ニューヨークチーズケーキ(既製…

ケーキチャレンジ21

ケーキチャレンジ第21回「 ショートケーキ 」 今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧 どうも、さかきさんです! スポンジケーキの焼き方を練習したので また生クリームとフルーツで こさえました! ショートケ…

お題をやってみる11

今週のお題「母の日」 どうも、さかきさんです! 母の日は毎度プレゼントを準備していたのですが、 正直ネタ切れです! さかきさんの母は、4月が誕生日ということもあり 最近プレゼントあげたとこです! 毎年、4月と5月にプレゼントしていました。 今年は何…

お題をやってみる10

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 どうも、さかきさんです! いやー、GW長かったっすね。 10日も休んで何するの? 通常勤務だったさかきさんの負け惜しみみたいなものなので気にせずに! 喧嘩売ってるわけじゃないのさ! 転職前の職場では 10日連休だ…

ケーキチャレンジ20

ケーキチャレンジ第20回「 ショートケーキ 〜スポンジのみ〜 」 今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧 スポンジケーキリベンジ 今回は、厚みがちゃんと出てくれた♡ 食感もふわふわ 今回は何がよかったのかな?…

ケーキチャレンジ19

ケーキチャレンジ第19回「 ショートケーキ 」 今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧 どうも、さかきさんです! さかきさんのやりたいことである 誕生日ケーキ作り skksun.hatenadiary.com もともとは自分のた…

マグくん=可愛い

どうも、さかきさんです! 令和初、マグくんとデートしました! ハンバーグ食べて いちごソフト食べました! 小倉あんサンドも食べました! マグくん、食べ方がめっちゃ可愛いんです。 さかきさんより確実に女子みたいで可愛い。 以下、マグくん連れて100均…

荷造り問題

どうも、さかきさんです! マグくんとご飯食べて飲んできました! さかきさんは旅行いくときに 荷物が多くなるのが嫌だなと思うタイプなので 必要最低限の化粧品、下着、財布、スマホ のみを鞄に入れるだけです。 必要になったら現地で買えばいいじゃない っ…