さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

相談相手が減っていく

 

愚痴をあまり言いたくないさかきさんです!

(ここでめちゃくちゃ愚痴を言っているが?)

 

愚痴ばかり言うのは嫌です

たまになら良いんですが

愚痴ばかり喋る奴とさかきさんは友達になりたいとは思えないんだよなっ

 

ということで相談相手が減っていくんですね

 

そこで、さかきさんはどうするか

 

さかきさんは金の力を使います

言い方があれですが

カウンセラーみたいな人に相談出来たらいいんだけど

そこまで大袈裟な話じゃないしとも思うし

 

そこで白羽の矢が立ったのが

占い師です

彼らは凄いです

 

さかきさんは半年に一回のペースで

占いを利用しています。

 

さかきさんは占いを信じていないので

最初は、何で占い?て思ってたんですが

相談相手に持ってこいだったんですね

三者であることが強い

愚痴を言っても気まずくなることないし

占いというエンターテイメントでコチラを楽しませてくれる

 

もうこっちの目線だけの一方的な愚痴さえも聞いてくれんのね

解決が目的じゃないから、なんかこっちの気持ちを察してくれる人さえいる

毎回同じ人に占ってもらっているわけでは無いので、当たり外れあるかもだけど

今のとこお金が無駄だったと思ったことは一度もありません

 

大体10分1000円のとこが多いので

とりあえず20分でって言えば20分で収まるように対応してくれるし

延長したいときは課金すればいいので

莫大なお金を取られる心配もない

 

さかきさんが影響受けやすいこともあるけど

占いしてもらったあとは、めちゃくちゃスッキリします

 

5月に行ったきりなので、そろそろ占い行きたいなーって思ってます

 

かならず前職の後輩と一緒に行きます

後輩は占いとか好きみたいで

久しぶりに会える口実にもなるので良いです

 

昨日はモヤモヤしたけど

少し落ち着いてきた。

 

また占いで面白いこと言ってもらえたらレポします!