さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題 爆発

 

今週のお題「爆発」

 

こんばんは、さかきさんです

 

お題やります

 

さかきさんは自分で言いますが

我慢強い方です

我慢して、我慢して、結局爆発するタイプなので

我慢は、あまりしない方がいいと思います

でも我慢しちゃう

きっと長女だから(長男長女あるあるだと思うけど違う?)

 

そんなさかきさんは

仕事で一緒に働いてる人に

高頻度でイラッとさせられます

 

相手は、ちょっと気分屋な人です

その日の気分によって態度が変わる人です

話しかけてこない日もあれば

めちゃくちゃ話しかけてくる人です

めっちゃ面倒臭い男です

 

あと発言が結構クールで

悪い言い方するとコミュ障みたいな感じ

軽くでも質問すると「さあ?」とか「知りません」の一言で一刀両断

会話のキャッチボールどころかボール叩き落とされている印象を受けます

最初は何か怒ってるのかと思ってたんですが

それが通常運転らしいです

 

それが分かってたとしても

結構カチンとくるんですよね

上からな言い方

オメェ偉そうだな〜!

さかきさん偉くないやつに偉そうにされるの

とても腹が立つんだよね!

 

だけど我慢の申し子なので

笑顔で受け流してしまう

本当すぐに言い返せばいいのに言えない

でも顔に出ちゃうんでしょうね

 

先日

機械トラブルが発生して、ちょっと運転をストップさせないといけない場面があって

さかきさんは、とりあえずここでの作業を止めて、別の対応をした方がいいんじゃないなと提案したところ

「大丈夫でしょ」みたいな風に言われて

絶対無理だろって思ったけど、もう好きにさせるかと作業再開したんですけど

やっぱり作業ストップしちゃって

 

上の人呼んで対応してもらうことになって

やりかけをそのままにすることが出来ない作業なので

途中までやってもまた最初からになるんで

そのまま待っててもいいんじゃない?て提案したら

「時間の無駄ですよ、待つのは、こっちの都合でしょ」てピシャッて言われて

だから作業始める前に別のことしようって言ったべ!?て思ったけど

グッて我慢して

「あーそうですねー(棒読み)」さかきさんが返しました

 

はー、めんどくせーって思ってたら

「そんな俺にイライラされても」

って、やれやれみたいな風に言われたんです

その言葉にブチってきちゃって

「は?あんたの言い方が嫌だったんだけど」

て口論になってしまった

口論というか、さかきさんが一人でブチギレていただけ

 

怖いのは、このやりとり初めてではなくて

既に何回かさかきさんブチ切れてるのに

一緒に仕事続けてることですね

 

上司に何度も一緒は嫌だって言ってるけど

相談には乗ってくれるけど

人手が少ないのもあって

コイツと組まされるの回避できないんだよな…

 

だからまた仕事辞めたくなってる🥺

でも何でさかきさんが辞めないといけねーんだ

チクショウ

 

まぁ、辞めてないんだけどね

 

前よりはキレる回数減ってる

なんだかんだやれてるのは

相手が言い返してこないから

 

本当に悪気は無いみたいで

さかきさんがキレるとびっくりした顔するんだよね

自分の言い方が悪かったって全く気付かない人の顔してた

そんな人もいるんだなー

 

爆発するまで溜め込むさかきさんもさかきさんですね

小出しにしていこうと思ってはいるけどね

なかなか上手くいかないんだ

相手もきっとそうなんだろう

そう思わないとやってらんねー

 

頑張ってるさかきさんに幸あれ

そう願う

 

爆発するとき

ほんとにブチって血管切れる音する

そんな気がするよ