さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

誕生日プレゼントをもらうの巻

どうも、さかきさんです! マグくんに誕生日プレゼントをもらいました! COACHのお財布でした! 花柄が可愛い…… マグくんがなんだかんだ さかきさんの趣味を分かってくれていて感激しました……happy でもね 我慢できなくて渡してくれたそうです(笑) さかきさ…

気付いたら一ヶ月過ぎていた

どうも、さかきさんです! ブログを書いたのが一ヶ月前ですよーと はてなブログさんからメールがきて気づきました。 ブログ書いてはいないものの ほぼ毎日ログインはしていたので 一ヶ月も経っているとは気づきませんでした。 そうです。 一ヶ月経ったという…

時間が大体どうにかしてくれる

どうも、さかきさんです。 タイトルの通りです。 喉元過ぎればなんちゃら~ 結果悲しいことがあっても前に進むしかないし 進んでいたらどうでもよくなる日がくるのも知ってる。 担当にめちゃくそキレてたけど なんかそやつのことでイライラする時間 めちゃく…

世の中は仕方ないで回ってる

どうも、さかきさんです。 今回も愚痴みたいな 鬱みたいな話するから メンタル弱くなってる人は 伝染するだろうから 読まないことをオススメします。 8月末までと言われていた仕事ですが 9月末までに延長になりました。 嫌だ! 嫌すぎる!! ウッ!!! 今…

全く楽しくなかったわけでもない

どうも、さかきさんです! 先日の日記が鬱すぎだったんですが 休みの日は マグくんと遊んだり 友人と会ったりはしてました。 仕事終わりや仕事前に遊ぶのは もう無理になったんですけど。 マグくんが相談事があれば聞くよって言ってくれて有難いなぁって思っ…

8月も終わる

どうも、さかきさんです。 今まで何してたのよって言われたら 仕事と睡眠…… ほんとにそれしかしてなかった。 絵を描いたり、料理をしたりが 全く出来なくなってしまった。 あと楽しそうな人を見るのも辛くて 人に声を掛けるのすらしんどくて でも周りに心配…

コメダのかき氷

どうも、さかきさんです! コメダ珈琲のかき氷を食べました! キウイ練乳ソフト あの、控えめに言って めちゃくちゃ美味しいー!!! かき氷ってあんまり好きじゃなかったんだけど めちゃくちゃ美味しくて パクパク食べてしまった。 かき氷食べると頭がキー…

アラジン観ました

どうも、さかきさんです! 映画を観ました ポケモンとザ・ファブルは 一人で先週あたり観ました。 あと観たいのがスパイダーマンとダイナーですね。 そんで、マグくんがアラジン観たいと 言っていたことを思い出したので 二人でアラジンを見て参りました。 …

福岡へ行った話 後編

どうも!さかきさんです! 福岡旅行後編いってみよ~! ホテルに置いてある水 マグくんは絶対持って帰るんです。 冷蔵庫に入れて焼酎割るのに使うんだとか! さかきさんは、その場で飲んじゃう派 太宰府天満宮に初めて行きました! マグくんは何回か来たこと…

福岡へ行った話 前編

どうも、さかきさんです! タイトルの通り、マグくんと 福岡へ行ってまいりました~! 夏だというのに さかきさんは足元真っ黒の完全防備。 マグくんに暑そうって言われた。 オシャレは我慢…… うそ、日焼け対策…… マグくんは大荷物を持っていつも やってくる…

歯医者さんの話

どうも、さかきさんです! ショックなことは起きましたが ちゃんと前に歩き出しています。 でも、なんだか 楽しいことを書く気分にもなれないので 近況をふたたび 歯医者に通ってます。 さかきさんは、歯医者さんが苦手です。 何で苦手なのかわかりませんが…

とてもショックなことがありました。

どうも、さかきさんです。 前の職場で仲良くしてくださっていた方がお亡くなりになったことを聞きました。 とてもショックです。 その方は、わたしが辞める前くらいから、 精神的に滅入ることがあって 休職を繰り返していらっしゃいました。 その時、気にな…

さかきさんの近況

どうも、さかきさんです! ぜんぜんブログ書けてないんですが 書くことなかったっていうのもありますが ブログのパーツ貼り付けたりが色々面倒でなかなかブログ公開出来なかったという 普段は、スマホでポチポチ入力してます。 アプリ便利!写真貼り付ける時…

お祭りに行ってきました!

どうも、さかきさんです! マグくんとお祭りに行ってきました! 人が多すぎて、写真撮るとか 出来なかったので、絵を描いてみました! さかきさん滅多にサンダルとか履かないんだ (ストッキング履かないとしぬ病患ってるから) でも最近暑いので…… あ~~~夏…

還暦のお祝い

どうも、さかきさんです! 両親が還暦を迎えるので お高めな焼肉屋さんで ご馳走してきました! さかきさん、焼肉で好きなのは牛タンです! もちろんタンも注文しました。 思わず目を見開く おめめが大きくなってしまう 美味しさ~! 美味しいものは、ちょっ…

広島旅行に行った話(画像多め)

どうも!さかきさんです! 今回は広島へ一泊二日旅行してきました! さかきさん、 食べれればOK!なんでも食べるぜ! てタイプなので行きたいお店とか全く無いのね。 そのかわりマグくんがこだわりの強い男なので 今回のお店は全部おまかせしました。 逆に衝…

月イチでキメるカレーナン

どうも、さかきさんです! 定期的に後輩とカレー食べに行きます。 ナンを食べたくなった日はカレーの日! と称して、今宵もカレーを食して参りました。 skksun.hatenadiary.com 前回の記事です。 今回食べたカレーはこちら! 収まりきらないナンのデカさよ …

お酒飲んでないのに!

どうも、さかきさんです! マグくんとスタバの新作飲んできました! 今回はスタバの話はそこまで 重要ではないのです。 ええ、そうです。 とりあえず、飲んだ感想を述べておきます。 飲んだやつ プリンアラモードとロイヤルミルクティー さかきさん的にはプ…

惚気じゃないけど

どうも、さかきさんです! 幼馴染とご飯を食べに行きました~ 彼女は小学生からの付き合いです。 何かあれば彼女に相談してきました。 マグくんのことやら転職の話など 話してきました! 今まで付き合う度に 心配を掛けてきたので マグくんのことは とても喜…

ラーメン屋とファミレス

どうも、さかきさんです! またマグくんの地元で遊んできました! とっても暑かったので、マグくん半袖サンダルで夏仕様でした。 マグくんのラフな感じが地元にいる感あってよかった(感想) 今回もラーメン屋さんへGO! お気に入りになりつつあるぞ ラーメ…

マザーズデー後日談

どうも、さかきさんです! こちらは前回の母の日の記事 skksun.hatenadiary.com 母の日は気持ちを伝えるとか言ってましたが 母の日のプレゼント 結局あげました! さかきさんが母のほっぺにちゅーは ハードル高すぎです(笑) ニューヨークチーズケーキ(既製…

ケーキチャレンジ21

ケーキチャレンジ第21回「 ショートケーキ 」 今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧 どうも、さかきさんです! スポンジケーキの焼き方を練習したので また生クリームとフルーツで こさえました! ショートケ…

お題をやってみる11

今週のお題「母の日」 どうも、さかきさんです! 母の日は毎度プレゼントを準備していたのですが、 正直ネタ切れです! さかきさんの母は、4月が誕生日ということもあり 最近プレゼントあげたとこです! 毎年、4月と5月にプレゼントしていました。 今年は何…

お題をやってみる10

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 どうも、さかきさんです! いやー、GW長かったっすね。 10日も休んで何するの? 通常勤務だったさかきさんの負け惜しみみたいなものなので気にせずに! 喧嘩売ってるわけじゃないのさ! 転職前の職場では 10日連休だ…

ケーキチャレンジ20

ケーキチャレンジ第20回「 ショートケーキ 〜スポンジのみ〜 」 今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧 スポンジケーキリベンジ 今回は、厚みがちゃんと出てくれた♡ 食感もふわふわ 今回は何がよかったのかな?…

ケーキチャレンジ19

ケーキチャレンジ第19回「 ショートケーキ 」 今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧 どうも、さかきさんです! さかきさんのやりたいことである 誕生日ケーキ作り skksun.hatenadiary.com もともとは自分のた…

マグくん=可愛い

どうも、さかきさんです! 令和初、マグくんとデートしました! ハンバーグ食べて いちごソフト食べました! 小倉あんサンドも食べました! マグくん、食べ方がめっちゃ可愛いんです。 さかきさんより確実に女子みたいで可愛い。 以下、マグくん連れて100均…

荷造り問題

どうも、さかきさんです! マグくんとご飯食べて飲んできました! さかきさんは旅行いくときに 荷物が多くなるのが嫌だなと思うタイプなので 必要最低限の化粧品、下着、財布、スマホ のみを鞄に入れるだけです。 必要になったら現地で買えばいいじゃない っ…

さかきさんのビール記録4

どうも、さかきさんです! 久しぶりにビール記事ですな 今までのはコチラ ビール カテゴリーの記事一覧 - さかきさんのブログ ドイツビール祭り行ってきました! 友人と! 友人と飲むのは、なんだかんだ初めて?です! よく会うのですが お酒を飲むってお互…

手で切れますの罠

どうも、さかきさんです! 注ぎ口がくちゃってなるよ あの手で開きますってやつが 一回も開いた試しがないんですが! さかきさんのやり方に問題があるんだろうなぁ…… 毎度シュミレーションして挑むのですが いまだにハサミ無しでは 満足にシャンプーの交換も…