さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ21

 

 

 

ケーキチャレンジ
第21回
「 ショートケーキ 」

 

 

 

 

今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ

ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧

 

 

どうも、さかきさんです!

 

 

スポンジケーキの焼き方を練習したので

また生クリームとフルーツで

こさえました!

 

ショートケーキ!

 

f:id:skksun:20190510221628j:image

今回は生クリームのっけただけで

ナッペ?作業はしませんでした!

 

妹に「お店のスポンジケーキみたい」と言わせることができました!

 

f:id:skksun:20190512161339p:image

前の方が好みだったには

衝撃しかありませんでしたが…

 

苺のショートケーキがやっぱり

作りたいよう~

 

通販で苺を購入するか

本当に悩んでおります。

 

苺が日持ちする気がしないので

ギリギリ通販をするか

イチゴジャムでチャレンジしてみるか

 

ほんと悩む~

 

試行錯誤で色々チャレンジしてます。

 

本来ならもっと前もって

準備やら練習やらするべきなんでしょうが

エンジンかかるのが遅いさかきさん

夏休みの宿題は最終日にまとめてやる派でした。

 

何事も計画が大事ですね

 

マグくんなら何あげても

美味しいっていってくれるんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

(でも、せっかくなら、美味しいものを食べてもらいたいって気持ち)

skksun.hatenadiary.com