さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さかきさんのビール記録2

どうも、さかきさんです! 先日、ビールを飲んできました。 ちなみにビールまとめ第一段はこちら skksun.hatenadiary.com ニュートン(青リンゴビール) | 日本ビール株式会社 味は確かに飲みやすい~ おいしいビールって感じがした(気がする) プレミアム…

お弁当作り

どうも、さかきさんです! また明日から仕事が始まるので、お弁当を作ろうと思い さかきさん、卵焼きを焼いていたんだけど う、うまく巻けなくなってるー!! 卵焼き用のフライパンがすごいくっつくんだけど! フッ素加工仕事してくれ! さかきさんのテクニ…

さかきさんと仕事の話

どうも、さかきさんです! 仕事の研修受けてきたよー さかきさんね、前の仕事、パートだったの。 だからね。社員みたいにして働くの初めて。 なんと、今回、同期がいるの! 同期って響き……同僚………… 初同期だよ~~~~~! 同僚って意味もなく言ってみていい…

お題をやってみる4

どうも、さかきさんです! 今週のお題「冬の体調管理」 冬と言えば、インフルエンザの時期すね~ さかきさんは風邪もひかない健康優良児。 さかきさんは、何かあると寝ます。 ほんと、すぐ寝るの。 睡眠が一番大事だと思ってる。 次が食事ね。 とにかく人間…

ケーキとお酒とさかきさん

どうも、さかきさんです! コツを掴んだのでプレーンは、ばっちり~ やっぱりフワフワのシフォンケーキがさかきさん好きだよ~ シフォンケーキは寝かせると美味しくなるって聞いたので、寝かせました。 シフォンケーキの凄いとこは、翌日でもフワフワなとこ…

ケーキチャレンジ6

どうも、さかきさんです! やりたいことメモ随時更新してます。 自分でもすぐ見れるように、これから毎度最初にリンク張ろうと思います。 skksun.hatenadiary.com さて、今日もさかきさんのケーキ作りはっじまるよ~ ケーキチャレンジ第6回「 シフォンケー…

ケーキチャレンジ5

どうも、さかきさんです。 ケーキチャレンジ第5回「 シフォンケーキ 4 」 シフォンケーキ、ついに。 ジャーーーーーン!!! さかきさん、ついにやりました!!! これぞシフォンケーキ!!!!! 長かった…… ここまで、やっとたどり着いた。 さかきさんっ…

転職天使さかきさん

どうも、さかきさんです! 天使とは図々しいな! 語呂がよかったのでつい!テヘペロ 先日、新しい職場に行ってきた。 なかなか綺麗なとこだった。 早く正社員になりたーい! ちなみに試用期間があるので、正社員は4月になってからだそうで。 ふーん。 あとね。…

ケーキチャレンジ4

どうも、さかきさんです! 今週もやって参りました。 ケーキチャレンジ。 またもやシフォンケーキ。 ケーキチャレンジ第4回「 シフォンケーキ 3 」 結果はコチラ なにこれ? さかきさんの知ってるシフォンケーキじゃない。 もうさかきさんさ~ お菓子作り…

ブログのこと

どうも、さかきさんです! さかきさんがブログを始めてから2週間経ったかな? ほんとは10日目くらいに振り返るつもりだったの。 さかきさん普通に忘れてたよ。 今。心境としては、ブログ、やってて良かった!この一言に尽きる。 生きづらかった世界が少しだ…

さかきさんとお酒

どうも、さかきさんです。 さかきさん、最近お酒をもらうことが多い。 お酒好きって周りに言ってるからだね。 ありがたい~ 地酒とかお土産に買ってきてくれる。 ありがたい~ 最近さかきさんは、山口の獺祭、沖縄の泡盛飲んだよ。 獺祭は何度か飲んだことが…

転職戦士さかきさん

どうも、さかきさんです。 さかきさんの転職活動の件 前回は、今の職場で辞めたいこと、ここで正社員になりたいことを伝えるまでやったところです。 skksun.hatenadiary.com 結果、転職することにしました。 まあ、色々あったんだけどね。 さかきさん、どう…

ケーキチャレンジ3

どうも、さかきさんです。 ケーキチャレンジも第三回を迎えましたね。 今回はシフォンケーキリベンジをするよ! ケーキチャレンジ第三回「 シフォンケーキ 2 」 結果は 相変わらず焦げたけど、なかなか! 今回は成功と言ってもいいのでは?! と思うじゃん…

お題をやってみる3

どうも、さかきさんです。 お題「チームワークを語れ!」 チームワーク さかきさんが、すごい苦手なやつ さかきさん協調性がない。よく言ってマイペース。 そんなさかきさん、バレー大会に出たことがあるんだ。 どう考えても向いてないんだけど、出たの。 優…

さかきさんと本

どうも、さかきさんです。 ブロガーさんやユーチューバーさんが、紹介してて気になっていた本を購入しました! シフォンケーキに憧れがある~ この本読んでて、前回シフォンケーキ作った時にメレンゲ凍らせたの間違いでは無かったことがわかって安心した。 …

仕事の不満をぶちまけた

お題「どうしても言いたい!」 どうも、さかきさんです。 お題スロットやってみます。 さかきさん転職活動してるんだけど。 skksun.hatenadiary.com 辞める前に、譲歩するのもありかもしれないと思って。 以前言った通り。 さかきさん、正社員になりたい。 …

ケーキチャレンジ2

どうも、さかきさんです。 またケーキ作ってみたよ。 第一回目はコチラ skksun.hatenadiary.com はい。 今回は、時間が無かったので ホットケーキミックスを使った、はちみつカステラを作ってみようと思った。 「炊飯器で作るの簡単らしいですよ」 職場の後…

さかきさんのやりたいことメモ

やりたいこと、やったことまとめ さかきさんすぐ忘れそうなので、まとめる。 料理 お菓子作り ★カップケーキ 1(ドーナツ) マフィン ★シフォンケーキ プレーン 1/2/3/4/5/6/7 紅茶シフォン 1/2 ★パウンドケーキ 1/2 アップルパイ ショートケーキ ★はちみつカ…

さかきさんのビール記録1

どうも、さかきさんです。 今日は、ビールについて書こうと思います。 さかきさん、もともとビール苦手でした。 なのに、いつのまにか「とりあえず、生で」と言うようになりました。 今年やりたいことのひとつである skksun.hatenadiary.com いろんな銘柄の…

転職活動してる

どうも、さかきさんです。 タイトルにも書いた通り、さかきさんは転職活動をしてる。 今の仕事10年以上続けてきたさかきさん。 どうして急に転職?て思うでしょ。 さかきさんも、そう思うわ。 今まで上がらなかった重い腰を上げた理由。 それは、失恋。 えっ…

お題をやってみる2

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 さかきさんがブログを始めたきっかけ。 skksun.hatenadiary.com とりあえず一ヶ月ブログ続けることが出来たら、さかきさんランキングとか参加してみたい。 いま、まださかきさんのブログの傾向がわからない。 さかきさ…

ケーキチャレンジ1

どうも、さかきさんです。 今日は、お休みでした。 なので、前々から作りたいと思っていたシフォンケーキを作ってみることにしました。 ケーキチャレンジ 第一回 「シフォンケーキ」 シフォンケーキは難しいというのを何かで見ました。 初心者には荷が重いか…

シュミレーションって大事

どうも、さかきさんです。 何をするにしても、シュミレーションします。 石橋を叩きまくる性格です。 ちょっとリスクがあると怖くて進めないタイプ。 ケーキ作るって昨日言ってたんですが、まだ一回も作ってない。 ユーチューブでケーキを作る動画をめちゃく…

お題をやってみる1

今週のお題「2019年の抱負」 どうも、さかきさんです。 さっきぶり。 一日二回も更新するとは思わなかったよ、さかきさんも さかきさんね。 一個前の記事でも言ったけど、2019年を記録することにしたから。 さかきさんブログ始めるってよ。 skksun.hatenadia…

はじめまして

どうも。はじめまして。さかきさんです。 さかきさんは、アラサ―です。 其処らへんにいる女です。 突然ですがブログを始めることにしました。 何故かというと、思いつきです。 2019年を記録したいと思いました。 とにかく、さかきさんはね。 生きづらい…