さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題をやってみる2

 

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

さかきさんがブログを始めたきっかけ。

 

skksun.hatenadiary.com

 

 

とりあえず一ヶ月ブログ続けることが出来たら、さかきさんランキングとか参加してみたい。

 

いま、まださかきさんのブログの傾向がわからない。

 

さかきさん憧れがある。

 

一番になってみたい。

 

なれないだろうけど。

 

なりたいと思うのは自由なはず。

 

やりたいことやるのは自由。

 

他人に迷惑かけること以外は、やりたいようにやるんです。

 

 

 

 

さ、初心者に言いたいことは、これだけ。

 

以下、通常日記。

 

 

 

 

昨日は女子会って聞いてたんだけど、職場の男子が二人混じってた。

 

しゃぶしゃぶのお店だったわけ。

 

男Aと御局様の席で三人で鍋囲んでた。

 

鍋のスープに野菜とか先に入れて煮立ったら肉を入れるスタイルのしゃぶしゃぶ。

 

さかきさん、春菊が苦手。

 

香草系を口に入れた時のにおいが苦手。

 

食べれなくないけど、食べなくていいなら食べない的な。

 

だから、男Aの皿に

 

「食べな。食べなー!」

 

春菊もりもりに入れた。

 

「ありがとうございます(笑)なんか婆ちゃん家来たみたいです」

「婆ちゃん!?」

 

婆ちゃん!?(2回目)

 

男Aとは3歳しか違わないのに!

 

婆ちゃん!?(3回目)

 

御局様が隣で大爆笑してた。

 

お姉さんでしょう!?て抗議したけど、もうこの抗議がヤバイよね。

 

さかきさん歳とったなって思った……

 

おばさんになった……な……

 

 

 

 

そして、締めにスイーツを食べようということになった。

 

正直、さかきさんは、おなかいっぱい。

 

女子は別腹でしょ!て御局様が言ってた。

 

御局様はさかきさんより年上なんだけど、さかきさんよりめちゃくちゃ女子。

 

見た目をちゃんと気遣ってて整ってるみたいな。御局様の髪の毛くるくるです。

 

こういう可愛い女になりたい。

 

こういう歳の取り方したい。

 

若い子とお酒飲んでも煙たがられない。

 

愛され女に、なりたい。

 

甘味処で二次会したんだけど、やっぱり、さかきさんは、おなかいっぱいで、ぜんざいを一杯だけいただきました。

 

小豆は、おいしい。

 

栗と白玉が入ってて嬉しかった。

 

 

 

さかきさんの隣で男Aが抹茶パフェを食べてた。

 

さかきさんより可愛いもの頼んでるじゃん……

 

 

 

 

 

 

 

 

(手始めに、髪の毛巻いてみようかな)