さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジでプリンを作る

どうも、さかきさんです! 電子レンジでプリンを 作った時の話 手書きで読みにくいやつ このあと一分レンジをかける。 めっちゃ沸騰して 失敗に終わったよ 実際の画像 冷やした結果 茶碗蒸し……かな 美味しくも不味くもない (かなしい~~~~~) パン・お…

ランキングに登録しようと思ったら

どうも、さかきさんです! ブログのランキング登録したんだけど リンクがスマホからだと貼れないことに 気づいてしまった~ さかきさん基本スマホで ブログ書く人なので 次のおやすみまでリンクは保留~ 気付けば1ヶ月以上、ブログ続けてる 続けてこれたのも…

ひとりの時間の過ごし方

どうも、さかきさんです! お題「ひとりの時間の過ごし方」 本日は、お題スロットからです。 さかきさん、お一人様歴結構長い。 というか、一人が楽なんですね。 楽しい時もあるけど、どっちかと言えば楽。 さかきさんが一人の時なにしてるか。 さかきさんは…

恋バナをしよう

どうも、さかきさんです! タイトル通りなので 苦手な人は、 読まない方がいいかも マグカップくんと会ってきたよー ガトーショコラ めちゃくちゃ喜んでくれた。 そしたらね、 マグカップくん…… さかきさんにもバレンタインチョコ用意してくれてた……(驚) …

ケーキチャレンジ11

どうも、さかきさんです! 今更だけど、さかきさんのブログって ストックためておいて 予約投稿してるのね。 だから、なんかタイムリーなネタは たまにズレた日にちの内容になってる。 ケーキチャレンジ第11回「 ガトーショコラ 4 」 今までのケーキチャレ…

野菜のチカラ

skksun.hatenadiary.com どうも、さかきさんです! タイトルが健康食品みたいになってしまった さかきさんストレス溜まった時に いい解消法は、ないかなと調べたのよ。 そしたらね。 野菜に触ることがリラックスになるって 誰かの記事をどこかで見たのさ。 …

仕事の話をしよう

skksun.hatenadiary.com どうも、さかきさんです! 最近、仕事の話ばっかりで申し訳ない ほんと頭の中は仕事のことでいっぱい まあ、なるようにしかならんけども 心配ごとがあるとそればっかり考えちゃう 暫くは仕事の話ばっかりになってしまったりして…… さ…

さかきさんの充電

skksun.hatenadiary.com どうも、さかきさんです! さかきさん最近、疲れてる気がする。 お腹痛いのは相変わらずだけど、 まぁ、なんとか元気! でも なーんか色々考えすぎちゃって 疲れてきてるかもしれないって 少しだけ思った。 だから、一旦落ち着こう。…

お題をやってみる7

どうも、さかきさんです! 今週のお題「雪」 さかきさんの地域は南の方にあるので あまり雪が降りません。 大体、正月くらいに一目見れる程度 今年は、まだ見てないな。 年末に少し降ったらしいけど さかきさん引きこもりやってて 見れてないんだ~ 雪が降っ…

ケーキチャレンジ10

どうも、さかきさんです! ケーキチャレンジ第10回「 ガトーショコラ 3 」 今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧 ケーキチャレンジも10回を迎えました いつものガトーショコラ ヒビが入ったと思ったら、 崩れ…

送別会の話

どうも、さかきさんです! 先日、前の職場の人達が、さかきさんの送別会を開いてくれたよ~ 久しぶりに会うメンツ 懐かしさが、ちょっとあったけど 寂しい!戻りたい!て 気持ちには、ならなかったな だから、転職してよかったなって 確信持てた、かも! 今…

バレンタインでしたね

どうも、さかきさんです! 昨日、バレンタインだったね。 普通に仕事してて忘れてた~ またガトーショコラを作ろうと思って、 材料買いに行ったら売り切れ続出で 何で!?と思ってたら当日だった。 もうお店側も昨日までで売り切るつもりなんだね。 みんなは…

お腹を壊す系さかきさん

どうも、さかきさんです。 最近、めちゃくちゃお腹の調子がよくない。 すぐお腹痛くなるの。 一日にトイレに駆け込む回数が多くなった。 ストレス? 新しい職場に変わったから? まぁ~、頭ではそんなストレス思ってないけど 体は正直ってやつなのかな。 今…

さかきさんが北海道へ行った話

どうも、さかきさんです! 先日のバレンタインの記事に★ありがとうございます! さかきさんを応援してくれてる声だと思って咽び泣きました(ウッ) 葉月ママもいつもありがとう(号泣) 話は変わるけど、さかきさん、趣味で絵を描くの。 たま~~~~に描く の…

パンケーキを食べた話

どうも、さかきさんです。 さかきさん、最近パンケーキよく食べてる。 幸せのパンケーキ 国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ チーズフォンデュって、どういうことって思ったんだけどね。 ほんとにチーズフォンデュだった。 チーズの器にド…

お題をやってみる6

どうも、さかきさんです! 今週のお題「わたしとバレンタインデー」 バレンタインデーね。 さかきさん、チョコ贈ったことあるのよ。 でも、さかきさん素直になれなくてね。 可愛くチョコ渡せないんだ~。 あ~~~~~ 恥ずかしい、照れる、が勝るの。 その…

ケーキチャレンジ9

どうも、さかきさんです! ケーキチャレンジ第9回「 シフォンケーキ 6 」 今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧 久しぶりにシフォンケーキ作りたくなったので 今回の成果は、コチラです~ チョコチップ散ら…

目標の話

どうも、さかきさんです。 さかきさんね。 目標っていうのが大事だと思ってるんだ。 目標があるとね。 それに向かっていけばいいから、簡単に飽きたり投げ出したりしないわけ。 でもね。さかきさん、これに気付いたのって最近のこと。 さかきさん人間として…

ケーキチャレンジ8

どうも、さかきさんです! ケーキ作るのも慣れてきた気がする! ガトーショコラも2回目! もう段取りも任せてって感じ ケーキチャレンジ第8回「 ガトーショコラ 2 」 今回の成果は、こちらです!! 前回より黒い気がする。 チョコレートの違いかな? ※前…

深キョンに思いを馳せる

どうも、さかきさんです! さかきさんね~ 昔から、ずっと深田恭子が好きなのよ~ 顔が、スタイルが、もう見た目が大好きでね~ 深キョンみたいになりたかったんだけど、 なるの無理だから見て癒されてるの。 そういえば、深キョンドラマやってるのよ 最近知…

第一印象を裏切られた話

どうも、さかきさんです! また昨日に引き続き、仕事の話するね。 さかきさんに教育してくれる人がいるんだけど、 見た目が、めちゃくちゃチャラい 人を見た目で判断しちゃいけないって 思っては、いるんだけど~ さかきさん、一目見た瞬間に、苦手!!て思…

仕事を変えて

どうも、さかきさんです! あのさ 転職先でさ。 最初の挨拶あるじゃん。 さかきさんさ、滑り倒した。 めーーーーーっちゃ、寂しくなったーーー! 恥通り越して 孤独ーーー!!! 壁っていうか距離感じたー! あのね、 さかきさん絶対初めましての人に優しく…

お題をやってみる5

どうも、さかきさんです! 今週のお題「わたしの節分」 節分。 恵方巻きが食べたかった。 毎年、スーパーとかデパートで豪華なやつあるじゃないですか。 さかきさんねー。 いつもこれ食べたい、あれ食べたいってチラシ見て候補あげるんだけど、 毎回、発注し…

さかきさんの趣味

どうも、さかきさんです! さかきさんの趣味はね。 料理 趣味っていうか、習慣っていうか、 もうだいぶ自分に馴染んでしまった。 料理を始めた理由どっかで言ったかもしれないけど、 さかきさんね。 料理が壊滅的に出来なかったんだわ。 チャーハンの素を混…

ケーキチャレンジ7

どうも、さかきさんです! 2月になりましたね! 今回は、ガトーショコラに挑戦しました!! ケーキチャレンジ第7回「 ガトーショコラ 」 さあ、今回の成果はコチラ! わ、わー!!! なんか上手く出来てる 粉糖の掛け方がひどいけど また大失敗を期待してた…

2月だよ~~~

どうも、さかきさんです! 2月になったね。 2月だよ~ 今月のケーキチャレンジ ショコラシフォンにしようとしてたんだけど ガトーショコラ作ることになった。 バレンタインだからってことで ケーキは冷ましてる最中なので、 また経過は後ほど報告しまシュッ で…