さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

さかきさんの充電

skksun.hatenadiary.com

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

さかきさん最近、疲れてる気がする。

 

お腹痛いのは相変わらずだけど、

まぁ、なんとか元気!

 

 

でも

 

なーんか色々考えすぎちゃって

 

疲れてきてるかもしれないって

少しだけ思った。

 

 

だから、一旦落ち着こう。

f:id:skksun:20190217221544j:image

 

 

さかきさんは何を焦ってるのか

考えてみようと思った。

 

 

仕事に早く慣れたい。

たくさん覚えないといけないことある。

あと、職場の人達とも

もっと仲良くなりたい。

 

さかきさん、人の3倍努力しないと人並みになれないからさ~

 

焦る。

 

めちゃくちゃ焦ってる。

 

なんで焦ってるのかな。

早く周りに認めてもらいたいんだろうな。

さかきさんの承認欲求が満たされたがってる。

 

 

 

でも、まだ始めたばかりだし、

仕方ないんだよ。

ゆっくりで大丈夫なんだよ。

(実際、仕事的には大丈夫かわからんけど)

 

 

うん。

 

 

でも

本当は少し、不安。

 

 

 

いや、本当は、すごーい不安!!!

 

 

 

周りの人らに、大丈夫!て言ってるけど

本当は不安だよ。超不安。

 

 

 

一生このままってことは無いだろうけど、

ちゃんと出来るのか、不安で仕方ないよ!

 

 

 

 

こういう相談出来る人が身近にいないのが

さかきさんは、悩みの種というか、

なんか、さかきさんの悩みを話して場を白けさせるんじゃないかって方が気になるんだよね。

家族にも言えない。

心配掛けるって思っちゃう。

 

 

 

これは、ここだけの話ね。

いつかちゃんと相談が出来る人を作りたい。

 

 

 

 

 

ちょっと暗くなったね。

気を取り直して、さかきさんの充電の話しようか。

 

 

さかきさん、最近は楽しいって

思うことがあるんだ。

 

 

例のマグカップの彼と話す時が楽しい。

たまにしか会えないけど。

 

 

会えたら会えたらで

めちゃくちゃ優しいし、

一緒にいたら楽しいんだ。

 

 

ちょっと彼のこと考えるだけで

元気でるんだ。

充電出来てる。

 

 

 

さかきさんのこと気遣ってくれる

優しい人です。

 

 

もっと仲良くなりたいなー

 

 

だから、ガトーショコラ

ちょっと頑張ろうってしてるんだろうな。

いいとこ見せたいんだなー!

 

 

 

優しい人だから、どんなの作っても美味しいって言ってくれると思う。

 

 

 

 

あーーーー(顔を覆う)

 

 

優しすぎる

さかきさん勘違いしそうになる

 

困ったな~

 

 

 

勿論!

先日、甘いの好き?て聞いたのは

彼にですよ!

 

ちゃんと甘いのが好きかどうか確認したよ!

 

ママ安心して!!!

今回は抜かりないわ……!

 

 

 

 

さかきさん、根が真面目なので

失敗するのが、めちゃくちゃダメだと思ってる。

 

 

頭では分かってる。

失敗しないと成長出来ないこと。

わかってるんだけど。

 

 

でも

やっぱ

失敗ってやだな~

 

 

先日、仕事中にミスしちゃって

はぁ~て、なっちゃった。

次同じことをしないようにすればいい

それもわかってるけど

気にしちゃう。

 

 

その時にね。

なんか楽しいこと考えるのが気が引けるの。

さかきさんの頭の中なんだから好きにしていいんだけどさ。

 

 

真面目って本当、やだねー

 

 

もう少し頭柔らかくしたいな。

 

 

仕事終わったら気にしないようにする。

オンオフの切り替えだけは、ちゃんとする。

 

 

 

 

慌てない、あわてない。

f:id:skksun:20190218203438p:image

ひとやすみ、ひとやすみ~

 

 

 

 

 

 

 

(自己開示下手くそすぎ)