さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

全く楽しくなかったわけでもない

 

どうも、さかきさんです!

 

 

先日の日記が鬱すぎだったんですが

 

休みの日は

マグくんと遊んだり

友人と会ったりはしてました。

 

仕事終わりや仕事前に遊ぶのは

もう無理になったんですけど。

 

マグくんが相談事があれば聞くよって言ってくれて有難いなぁって思って話したんですが、

 

さかきさんの心に余裕がないせいか

 

マグくんが何か返してくるたびに

「そうじゃないんだよなぁ」と頭の中でイライラしてしまいました。

 

どんな言葉をかけてほしいんだよって

自分でもよくわからないんですが

 

マグくんに少しキツイ言い方をしてしまいました。

 

言ってしまった瞬間、言い負かそうとしてる自分に気付いて自己嫌悪です(ズーン)

やな女だね~!

 

だけどマグくんは怒らないんですよ。

 

マグくんは優しいんですよ。

 

さかきさんだったら、絶対喧嘩勃発してる。

 

ごめんね、は言えなかったんですけど。

そのあとは少し冷静に話が出来ました。

 

 

人に会うの気分転換にはなるんですが、

会うまでがしんどすぎて

下手するとドタキャンしそうになって

ドタキャンしたらしたでまた自己嫌悪に陥る悪循環

 

会えば会ったで楽しいんです。

でも帰る時間が近づくにつれて物凄く悲しくなってきます。

 

さかきさんは元々おひとり様がすきで

一人でいることは全く苦じゃないと思ってました。

 

今となっては

帰り際めちゃくちゃ寂しくなるし

時よ止まれと何度も思います。

 

次の日が仕事だとまた死にたくなります。

 

だけど一人になったらなったでまた

一人の時間の過ごし方を満喫できます。

 

別れ際の寂しさだけが問題です。

 

 

マグくんなのですが、

さかきさん以上に寂しがり屋です。

 

 

帰り際に必ず「寂しい」って言います。

なのでさかきさんが寂しいっていう暇ないです。

それがいいのか悪いのかわからないけど

少しだけ寂しい気持ちが和らぎます。

なんでなんでしょうね。

 

 

また次の約束を取り付けてさよならするのは

マグくんだけです。

 

とりあえず次の予定があるので

生きてます。