さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ10

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

ケーキチャレンジ
第10回
「 ガトーショコラ 3 」

 

 

 

今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ

ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧

 

 

ケーキチャレンジも10回を迎えました

 

 

f:id:skksun:20190216020216j:image

 

いつものガトーショコラ

 

 

ヒビが入ったと思ったら、

 

崩れてしまって

 

あとから乗っけた。

映画とかで崖が崩れるシーン思い出したよ。

 

 

 

味見をしてみたんだけど

 

なんだろ~

 

前作ったのが美味しかった気がする。

前回のガトーショコラ

 

 

今回のは

型を小さくしたので、

ちょいと大きさが違います

 

分量は同じで作ったので

材料の配分間違えたとかは絶対ない!

余った分は別の容器に入れて別に焼いたよ

 

そっちはトースター使ったんだけど

型から溢れまくってて笑ったわ

 

 

 

 

あとなんだろう、

何が前回と違うんだ?

 

湯煎焼きしたから??

 

 

でも2日後食べたら、美味しくて驚いた。

冷やせば美味しいが増してて驚いた。

2日前に焼くか。

 

 

 

 

 

あと、今回はチョコの配分変えて

もう一個作ってみました!

 

f:id:skksun:20190216103230j:image

 

ガトーショコラ!!

このヒビ!!!

 

さかきさんが憧れたあのヒビ!

 

f:id:skksun:20190216103305j:image

 

粉糖も慣れてきた。

 

味見をしたら、濃厚~!!!

 

美味しい~!

 

 

 

チョコ多めにしたの

甘いの好きなら良いかもだけど

プレゼントするとなると悩みどころ

 

 

 

甘いの好き?て聞いたら

好きって言われた

 

すごい甘いのも平気?て聞いたら

どれくらい甘いのか気になるって言われた

 

 

 

よーし、甘いのにするね!

さかきさん、昔のような照れ隠しは、もうやめたの

昔の照れ隠し(バレンタイン)

ありのままの姿みせるのよ

 

 

あとガトーショコラは、

2日前に焼く。

 

おっけー

 

 

よし、頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

(でぃずにーでは人魚姫が好きです)

skksun.hatenadiary.com