さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ7

 

どうも、さかきさんです!

 

 

2月になりましたね!

 

今回は、ガトーショコラに挑戦しました!!

 

 

 

ケーキチャレンジ
第7回
「 ガトーショコラ 」

 

 

さあ、今回の成果はコチラ!

 

 

f:id:skksun:20190202060823j:image

 

わ、わー!!!

 

f:id:skksun:20190202060842j:image

なんか上手く出来てる

粉糖の掛け方がひどいけど

 

 

また大失敗を期待してた人

いたらごめんけど

さかきさん、今回めっちゃ成功してるわ

 

f:id:skksun:20190202061206j:image

 

シフォンケーキでだいぶ泡立て器使いを鍛えられたお陰かと!

 

 

シフォンケーキがめちゃくちゃ難しかったから

 

いや、ガトーショコラが簡単ってわけじゃなかったよ

 

チョコと油分が分離するやつ

漏れなくさかきさん体験しましたッ

 

でも混ぜ続ければ乳化出来るって

前情報持ってたから!

 

今回は、どうにかクリア!

 

 

あとは何回か作って、

焼き加減を調整してみるつもり

 

 

ガトーショコラのヒビ入ってるやつをね

作るのが目標だよ!

 

今回は控えめなヒビだったから

 

 

味はガトーショコラだ~♡

 

チョコは幸せの味

 

 

家族に美味しいって言って貰えたから

ハッピー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(食べてくれる人がいるって、いとをかし)

skksun.hatenadiary.com