さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

さかきさんと本

 

どうも、さかきさんです。

 

ブロガーさんやユーチューバーさんが、紹介してて気になっていた本を購入しました!

 

f:id:skksun:20190116195541j:image

 

シフォンケーキに憧れがある~

 

この本読んでて、前回シフォンケーキ作った時にメレンゲ凍らせたの間違いでは無かったことがわかって安心した。

 

 

ケーキ関係ないけど、

 

さかきさん、栗原はるみさんのこねないパンの本好きなの

 

いつかパンも作ってみたいな

 

 

 

 

で、シフォンケーキなんだけど

 

チョコチップ入ったやつが食べたいと言われたので

 

今度はチョコチップを投入する

 

ちゃんと、できるかな?

 

できるといいな~(遠い目)

 

 

 

 

 

 

最近さかきさんが読んだ本を紹介するよ

 

ぬるま湯女子会

amazon

 

 

 

さかきさんの部屋、めちゃくちゃ本があるから、本買わないようにしてるの

 

だから小説とかは、電子書籍で読むようにしてる

 

 

 

 

だけどね

 

たまたま本屋で時間あって、表紙が可愛かったのもあって手にとってパラ見してたら

 

 

 

 

あーーーーーー

 

 

 

 

わかるーーーー

 

 

 

 

 

 

 

それなーーーー

 

 

 

 

 

 

 

……………つら

 

 

 

 

 

なんか、気付いたらさかきさんレジでお金払ってたわ。

 

さかきさん良い本には投資したくなるのよ。

 

 

これ、婚活や恋愛がうまくいかない三十代女子(あえて女子と言う!!)は読んでほしいわ。

 

心臓えぐられるけど

 

さかきさんもこういう戦友(ともだち)ほしかったな。

 

この作家さんの本ほかにも読んでみようかなって思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

(お察しでしょうが、さかきさん三十路越えてる側のアラサーです)