さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

野菜のチカラ

skksun.hatenadiary.com

 

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

タイトルが健康食品みたいになってしまった

 

さかきさんストレス溜まった時に

いい解消法は、ないかなと調べたのよ。

 

そしたらね。

 

野菜に触ることがリラックスになるって

誰かの記事をどこかで見たのさ。

 

忙しくても料理をするって人の記事だったんだけど、たぶん。

 

 

さかきさんも、それを見てから

きついなって思う時は野菜を切って食べるようにしてる。

 

いや、普通だろって思うだろうけど

誰かの手料理って当たり前じゃないのよ

お母さんって偉大だよ。

 

うちの母も料理するけど

基本仕事忙しい人だから、

惣菜が多い家庭だったのね。

さかきさんも料理しない人間だったからさ!

 

惣菜美味しいし大好きだし

なんの文句もないよ!

 

 

料理の大変さを思うと買う方が楽だったの。

 

 

で、さかきさん料理に目覚めて

美味しく作れるようになった時にね。

惣菜より自分の料理の方が美味しいって

思うようになった。

 

 

あ、話逸れ始めてる。

 

 

さかきさん、最近仕事忙しいを理由にして

全然野菜触ってないなって思ったの。

 

だから野菜スープ作ってみた。

f:id:skksun:20190220182440j:image

 

作るとストレス発散になる。

野菜触って少しだけ元気になった。

 

野菜に感謝しよ。

 

 

 

 

 

 

 

(料理の写真を美味しそうに撮るコツを誰か教えてほしい)