さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ11

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

今更だけど、さかきさんのブログって

ストックためておいて

予約投稿してるのね。

 

 

だから、なんかタイムリーなネタは

たまにズレた日にちの内容になってる。

 

 

ケーキチャレンジ
第11回
「 ガトーショコラ 4 」

 

 

 

今までのケーキチャレンジはこちらからどうぞ

ケーキチャレンジ カテゴリーの記事一覧

 

 

今回もガトーショコラ作りました!

もう4回も作ったんだね。すごいな~

 

 

 

f:id:skksun:20190220185929j:image

じゃーん

 

集大成といっても過言では無いぞ!

 

 

美味しく出来た♡

 

 

前回、包丁で切ったらズタボロになってしまったので

今回はミシン糸で切る方法を試してみました。

 

f:id:skksun:20190221023735j:image

わー!

綺麗な切り口!

 

スフレチーズケーキとかは

ミシン糸で切ったりするらしいですね。

 

 

 

 

このガトーショコラ

冷やしたものを室温に戻したのが

一番美味しかった。

 

レンジでチンやら

冷えたままのものを食べてみた結果です!

 

 

は~

味見しすぎたかな

 

口内炎出来ちゃった。

 

チョコレートの食べ過ぎですね。

胃が荒れてる。

腹痛の原因これもあるんじゃ。

 

 

次は何ケーキにチャレンジしようかな。

 

 

おまけ

 

f:id:skksun:20190221175545j:image

トースターでクッキーが焼けると聞いて

やってみました!

 

なかなか

簡単に美味しく出来たので

これはリピ確定かと!

 

 

 

後日談

 

マグカップくんがガトーショコラ美味しいって

言ってくれました(=^▽^=)ハッピー!

パティシエなれるよって言ってくれたのは大袈裟だなって思ったけど嬉しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

(次は、チーズケーキ作りたいな)

skksun.hatenadiary.com