さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

転職活動してる

 

どうも、さかきさんです。

 

タイトルにも書いた通り、さかきさんは転職活動をしてる。

 

今の仕事10年以上続けてきたさかきさん。

 

どうして急に転職?て思うでしょ。

 

さかきさんも、そう思うわ。

 

今まで上がらなかった重い腰を上げた理由。

 

 

それは、失恋。

 

 

えっ、て感じするよね。

 

さかきさんも、そう思う~~~~~

 

(誰か助けて~~~~~)

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の日から数日、さかきさんは傷心しながらも色々考えた。

 

それで、さかきさん、変わりたいって思ったの。

 

さかきさん実家暮らし、親がいつまでも一緒にいるわけじゃない。

 

とにかく、将来が急に怖くなった。 

 

急に一人ぼっちになる将来を想像して寂しくなったわけ。

 

だから、一人暮らしをしようと思ったの。

 

一人ぼっちになる練習ってわけじゃないけど。

 

 

 

おっそい自立。

 

 

 

さかきさん、やる気だけは、あった。

 

だがしかし、

 

今の仕事だと給料が低すぎて、一人暮らししてもすぐ出戻りしそう。

 

さかきさんは、それでも、やる予定だった。

 

 

 

なので、一人暮らしをする旨を母に相談した。

 

すると、一蹴されてしまったのである。

 

 

 

「正社員でもないのに、何言ってんの?」

「あ…ああ~…うん……」

「大丈夫なの?」

「やってみないとわから………」

「お金どうするつもり?いくらかかるかわかってる?」

「貯金を……」

「結婚しないの?」(もともと結婚資金予定で貯めていた貯金である)

 

 

 

(撃沈)

 

 

 

説明しよう!

さかきさん母は頭がいいから、的確な言葉で精神をダイレクトに攻撃してくるのだ!

 

 

まあ、普段のさかきさん、だらしないからね。

 

ちょっと信用ないんだろうな。

 

 

 

 

母に交渉するには手札が少なすぎたのだ。

 

わかっていたけど、こんなに反対されるとは~

 

とりあえず、正社員のカードを手に入れなければいけないと

 

さかきさんは、立ち上がるのであった。

 

 

 

 

 

 

正社員になろうと決意したのは、去年の11月。

 

 

 

そして1月。

 

 

 

ようやく新しい職場で働けそうです。

 

 

 

 

 

 

 

(もう恋は、しない~)