さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お好み焼きを作る

 

おはようございます!さかきさんです

 

朝からお好み焼きを焼きました!

 

思いつきで、焼きました。

 

お好み焼きにトッピングする豚肉が無かったので

豚肉の代わりにチーズを乗せて焼きました!

 

これが、めちゃくちゃ美味しかった

 

チーズ乗せたら絶対美味いのわかってたけど

カリカリになったチーズってめちゃくちゃ美味いね!

知ってたけど!!

 

写真撮るの忘れてた。

 

青のりと鰹節を出来上がり後にかけて

舞い散ってしまう

舞うとか字面めっちゃ綺麗な感じだけど

ストレスでしかないから

生地に全部混ぜ込んで、ゴマも入れて

一緒に焼きます!

 

(ゴマは最近ハマっているので、何でもかける)

 

片面焼いて、チーズ乗せ、ひっくり返して蒸し焼き、さらにひっくり返して水分を飛ばす

めっちゃチーズカリカリで美味い

 

全部で4枚焼いて、一枚は朝ごはん

残り3枚はソース塗ってラップに包んで

冷凍庫にIN!もちろん粗熱はとるよ

凍ったまま仕事に持っていくと、昼頃に解凍されて食べ頃になる!

さかきさんはこれが好きで、お好み焼きよく焼きます!

(寧ろ豚肉は脂身が固まってしまうので、無い方がオススメだったりする)

 

お弁当作るの本当に無理なので

最近はお昼食べていない…

土日に作り置き出来たら持ってくけどほぼ最近はやってない……

 

夫は、温かいものが食べたい人なので

昼は外食してるんじゃないかな?

お弁当準備せんでいいの本当楽

(さかきさんは外食に行くのも面倒臭い)

 

朝は皿も全然洗いたくないから

バナナしか食べない

バナナって包丁も使わないでいいから

本当に万能すぎて大好き

バナナ無い時はパックの納豆のみとかにしてる

 

もちろん

夫が一緒の時は、ちゃんとしてるよ

なので夕飯は、ちゃんとしたもの食べる

(さかきさん、平日は1.5食なんだにゃ)

 

休みの日は朝ごはんで卵焼くしサラダも作るんだよ

サンドイッチだって作ることもあるんだ

バナナだけ食ってる人間なのに凄すぎない…?

さかきさんエライ…

たまに夫が朝ごはん作ってくれるよ

オムレツみたいなやつ美味かったな

 

人と暮らして思うこと

母の偉大さと、さかきさんの生活レベルが低すぎること

誰かと暮らして逆に良かったなってのと

一人暮らししてぇなって気持ちが50・50(フィフティ・フィフティ)

 

お好み焼きの話から何故ここまで話が脱線してしまうのか

 

とりあえず今回は、この辺で