さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

集中力と食欲

 

おはようございます、さかきさんです

 

ご飯を食べると眠くなります

 

午後がどうしても眠かったので

どうしたものかと思っていた時に

一日一食にした方がいいという話を

聞きまして要するに夜だけ食べる的な

お昼を作るのが面倒臭いと思ってたのもあって

昼飯を抜くことを決意したさかきさん

 

それを決意して一ヶ月ほど経ったので

経過報告などしてみようかと

以前平日は1.5食しているという話をしました

今も平日は1.5食してます

朝はバナナ食べてます

夜は夫がいるので普通のメニューです

 

昼飯を抜いてどうなったかと言いますと

午後、眠くならなくなった

これ一番実感しました

 

夕方めちゃくちゃお腹空きますが

その時はコーヒー飲むか飴とか舐めたりと好きにしています

本当はお菓子とか食べるよりは、ご飯を食べたがいいんだろうけど

仕事の能率がめちゃくちゃ良くなるので

仕事が早く終わるよっていう〜

 

あと体重も増えなくなったかな

昼飯代が浮く

この辺は当然っちゃ当然の結果だけど

 

さかきさんの場合は、このやり方が合っていたので今後も続けていきたいです

夫は食べないとダメな人だったので、出来ないよ〜て嘆いてました

 

さかきさんの今後の課題としては

昼抜いたあとに、たまにお菓子で空腹紛らわすのをやめたいですね

なんかおにぎりでも作った方がいいかな

 

とりあえず、無糖のコーヒーを最近は飲むようにしてます

コーヒー代がかさむけど😓

 

また経過報告できたらします!