さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

血糖値スパイク

 

おはようございます、さかきさんです

 

先日病院に行った時の話をまたします

病院の日は採血をするので

さかきさんは朝食を食べずに病院にいきます

まぁ、最近は朝食食べていないので

なんともないんですが

 

病院が街の方にあるので

さかきさんは診察が終わると

近くで朝ごはんをするのが楽しみです!

 

先日はマックカフェに行きました

マックカフェは近場にないので

黒蜜抹茶スムージー美味しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと月見エッグマフィン食べた!

 

そして家まで帰ろうとした時にですね

とてもとても眠い…

家まで車で一時間くらい道のりがあります

今までもこれくらい眠かったのかもしれないんですが

 

目が開けていられないくらいの眠気を感じて

運転中に一瞬記憶がなくなりかけたので

怖くて逆に目が冴えましたが

居眠り運転しそうになりました

 

途中でコンビニに寄って休憩しました

 

恐らく糖質を朝から目一杯取ったからかなと

血糖値の急上昇が心当たりありまくり

野菜一個も食べてないな

食べ合わせの大事さを痛感した日でした

 

最近は朝昼食べなくても調子いいので

血液検査の結果もいつも通りだったし

たぶん朝昼食べなくてもさかきさんは大丈夫なヒューマンなんだなって思った

 

ご飯食べて眠くなる人は食べる物気にしてみてください(^。^)